« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

2010年3月21日 - 2010年3月27日

2010年3月27日 (土)

(500)日のサマー

プロント。ご飯と味噌汁。国映、顔を出す。
焼きそば食って、「(500)日のサマー」マーク・ウェブ監督、観る。女の子を好きになって、やがて振られるってだけの話。うまく気持ちが伝わらないもどかしさがよく出てた。

メールが返ってこないだけでも、落ち込む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

馬すじカレー

ジョナサン、考える。馬すじカレー食う。パソコンに向かう。でけた。
サンマの梅煮食う。六本木、「ちちり」舞台挨拶する。みなさんありがとうございました。
「すし三昧」鉄火巻き食う。冷酒飲む。ご馳走様でした。

夜中にたくさん喋った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

81/2

寒いが、プロントのテラス。電話する。家で、サンマの梅煮など食う。
「81/2」フェデリコ・フェリー二監督、観る。冒頭の渋滞シーンから、覚えてるシーンがたくさんあった。かなりのトラウマ映画であったことに気付く。「サラギーナ!」も覚えていた。記憶が刺激される映画。
「アカシア」激辛カレー食う。刺激がたまらん。ジョナサン、考え事。

マルチェロ・マストロヤンニが、時々変な動きをするのが面白い。
※告知です
本日(25日)8時より、シネマート六本木で「ちちり」の舞台挨拶があります。
よろしかったら、来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

息もできない

ジョナサン、トースト食う。読書。「31年ぶりにムショを出た」金原龍一、読了。
「シディーク」ラムカレー食う。自転車のタイヤ交換。再ジョナサン、考える。
渋谷、「息もできない」ヤン・イクチュン監督、観る。チンピラと女子高生が、お互いのことを全く知らずに触れ合っていく様がストイックでよかった。夜の漢江のシーンが良い。
チャミソル飲む。

子どもの頃、たこ焼き屋のおばはんに、「今日はタコがないからちくわでええか?」と言われたことがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

部屋探し

プロントでコーヒー。通い詰めてる。散歩して、プロントでペペロンチーノ食う。
図書館行って、自転車修理に出して、ジョナサン、読書。家で、豚肉と豆のトマトソース食う。再ジョナサン、原稿書く。

不動産屋に入っていく若者を見た。部屋探しをしているらしい。初めて上京した日のことを思い出した。ワクワクしてたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

芹明香

プロントのテラス。ざるそば食う。
「はやしや」佐藤と話する。おにぎり食って、渋谷に行く。
「まる秘色情めす市場」田中登監督、観る。やっぱり芹明香が最高。つまんなさそうな顔が残る。傑作です。「団地妻昼下がりの情事」西村昭五郎監督、観る。白川和子が若い。1971年作。飲んだくれて帰る。

3階で広瀬さんと磯田さんに会った日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »