« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010年3月14日 - 2010年3月20日

2010年3月20日 (土)

ギー藤田

プロントでタバコ吸う。唐揚げ弁当食う。400円也。
「はやしや」猛さんと打ち合わせ。ずっと。
「てんげん」お好み焼き食う。ビール飲んだくれる。

久々にギー藤田さんを目撃した。赤いタオルを首に巻いていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

「LINE」「アヒルの子」

いつものプロントテラス。パソコン作業。送る。イワシと野菜のオーブン焼き食う。
新橋で試写。「LINE」小谷忠典監督、観る。古座の娼婦たちの裸が頭から離れない。悲しい裸。あっという間の52分でした。
国映で時間潰して、「アヒルの子」小野さやか監督、観る。思い詰めたことをどこまでもひたすら突き進む主人公が、アホすぎて笑ってしまう。周りに迷惑かけまくって、次に何をするのか。ずっと抱えていた秘密が暴かれた時の、開放感は何なのか考えた。
試写の打ち上げに参加する。ホッピー飲んで監督たちと話する。

鎌田さんと会ったのに一言も話できなかった日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

いい自転車

プロントテラス。パンとスープで昼飯。ピープル散歩。
ジョナサン、考える。イワシ揚げとコロッケと具だくさん味噌汁。
再ジョナサン、原稿に向かう。なんとかでけた。酒飲む。

最近の小学生たちはいい自転車に乗っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

猥談

近所のパスタ屋でピザ食う。意外といい店でした。生協取りに行く。
プロントのテラスでiPod聞く。鶴見、馬場先生のお話を聞く。うどんを頂く。猥談が面白かった。

通りを歩く女子の服が薄着になってきた。うれしい。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

酒蔵

ジョナサン、考える。ざるそば食う。
国映、打ち合わせ。事務所で飲む。酒蔵の店で日本酒飲む。「夢二」佐藤と飲んだくれる。
雨でびしょびしょになって帰る。

酒を飲んで奇行を繰り返す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

クレヨンの夏

ジョナサン、日課。「大戸屋」焼き魚定食、食う。
再ジョナサン、読書。「クレヨンの夏」内田栄一、読了。アングラです。
「まるしん」長崎チャンポンに餃子、食う。散歩して、プロントでハイボール飲む。

風呂上がりに後藤さんと「まるしん」で日本酒を飲んだことを思い出した。あの頃は6畳間に4人も住んでたんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

唇をかみしめて

二日酔い。取りあえず、プロントのテラス。天気ポカポカで、めっちゃあったかい。家、ざるそば食う。ダビング作業。
ジョナサン、読書。家、ポトフに水餃子入れて、食う。パソコン作業。シナリオ打つ。

吉田拓郎の「唇をかみしめて」という曲がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »