« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年5月3日 - 2009年5月9日

2009年5月 9日 (土)

室田伊緒

授業2日目。書くしかない。やるしかない。
トシキさんの誕生会。飲んだくれる。気がついたら、「グリソムギャング」にいた。あーさー。

将棋の室田伊緒がちょーかわいい。「はーい」が頭から離れない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

授業

新百合ヶ丘。学校授業。
東映ラボ・テック。「白日夢」試写。
カレー食って寝る。

丸正で鮎を売っていた。思わず指でサイズを測った。18センチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

マイ・プライベート・アイダホ

ジョナサンにいく。やっぱええわ。チキンカレー作って食う。
DVDで「マイ・プライベート・アイダホ」ガス・ヴァン・サント監督、見る。リバー・フェニックスの汚いとこが良かった。分かってる監督。
再ジョナサン、考え事。ピープルにビデオ返す。
家、だらだら焼酎のんでくだを巻く。

関口知宏が電車に乗ってる番組を見るとつい見てしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

吹けば飛ぶよな男だが

プロントのテラスでモーニング。常圓寺でチベットのお坊さんの話を聞く。
渋谷、立ち食いそば食う。「吹けば飛ぶよな男だが」山田洋次監督、「にっぽん泥棒物語」山本薩夫監督、観る。頭の足りない女の子と言えば、緑魔子。
「大江戸」廻り寿司食う。家で、豚肉のショウガ焼き食う。酔いどれる。

「春日はもうあきた」朝生が呟いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

まむしと青大将

二日酔い。ソーメン食う。またまた渋谷。「まむしと青大将」中島貞夫監督、「日本人のへそ」須川栄三監督、観る。「あんた!」佐藤我次郎に抱きつく緑魔子に涙。新宿、エクセレンシオカフェのテラスで時間潰し。
家、シラス丼、ホタテ、日本酒。へろへろ。

美輪明宏が男だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

やさしいにっぽん人

焼きそば作って食う。また渋谷に行く。「カモとねぎ」谷口千吉監督、「やさしいにっぽん人」東陽一監督、観る。緑魔子のぬぎっぷりに感服する。
大久保で韓国料理食べる。「たべたべ」チャミソル400円は安い。べろんべろんになる。

ものすごくたくさん酒を飲んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

生まれかわった為五郎

おにぎり食う。プロントのテラスで時間潰し。さて何しよう。
家、カレー食う。渋谷シネマヴェーラで緑魔子の特集観る。「かも」関川秀雄監督、「生まれかわった為五郎」森崎東監督、観る。「生まれかわった為五郎」は傑作でした。緑魔子が体温であっためるとこ良かった。森崎東、さすがです。
木全さんとのトークも良かった。緑魔子かわいい。
吉祥寺、佐藤宏と呑む。「清龍」で冷や升呑みまくる。

テラスにいる時だけ、心休まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »