« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2008年12月28日 - 2009年1月3日

2009年1月 3日 (土)

次郎長三国志

駅前のミスドでカフェオレ飲む。天王寺「こたん」で味噌ラーメン食う。浪人のころよく食ってた。相変わらず美味。

新世界東映で映画観る。「次郎長三国志・第一部」マキノ雅弘監督。観ている間じゅうワクワクしっぱなしだった。めっちゃおもろい。「県警対組織暴力」深作欣二監督。猥雑なのが魅力。さすがの笠原和夫脚本です。

家でだらだら焼酎飲む。かずのこがうまい。

天王寺を歩いていると時間が20数年逆戻りする。「憩」のウエートレスはいま何してるだろう。かわいかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

元旦

実家で元旦を迎える。散歩する。寒い。近所のマックでコーヒー飲む。全席禁煙になってた。

妹たちがやってくる。妹の子供たちがやってくる。酒飲む。酔っ払う。

コタツに入ってテレビ見る。お雑煮食う。酔いどれて寝る。

病気の話で盛り上がった。みんなそういう歳になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

アフレコ

シネ・キャビン、アフレコ。シャケ弁当食ってタバコ吸いまくって作業。ずっと。
一平らと飲む。撃沈。

酒を飲むとすぐに記憶が無くなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

クロスワードパズル

ピザ食う。ムービーキング打ち合わせ。ジョナサン、原稿書く。
ご飯炊いて煮物食う。うたたね。中野坂上ジョナサン、ボーッとしてる。

ジョナサンの常連でいつもクロスワードパズルをしているおばさんがいる。何年も顔を合わすのだが、一言も口をきいたことがない。何をしてる人なのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »