« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月17日 - 2008年2月23日

2008年2月23日 (土)

花園メリーゴーランド

大西のアパートでサンドイッチ食う。四谷図書館、本借りる。ジョナサン、「花園メリーゴーランド」柏木ハルコ、読む。夜這い研究。家、ご飯とポークビーンズ食う。コタツで温もる。
再ジョナサン、赤松啓介の本を読む。

「たそがれ」割と外人のお客さんが来るらしい。ポスターを見て、ワビとか、サビとか感じて来るのかなあ。
本日、上映後に向井康介(脚本家)さんと、トークイベントやります。みなさん、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

パンチ

コタツにあたりながらノートパソコンに向かう。アイデアが出ない。時間切れ。
下北沢、マックでコーヒー。いつものバアさん、いつもの席にいた。雑誌の切り抜き、すごい量だ。
アクターズ、エチュードやる。西新宿ジョナサン、考えるだけ。家、あれこれパソコン作業。一段落。「栄寿司」瀬々さんらと寿司をごちそうになる。うまい。
ポレポレ東中野「たそがれ」イベント、ビト君ライブ。素晴らしい。泣く。みなさん、ありがとうございました。いろいろ考えちゃったよ。「呑兵衛」酒飲む。朝まで。

「たそがれ」谷口さんとシナリオを作っている時、「パンチがない」という意見が出て、どうしようか話し合った。良いアイデアが出ないまま決定稿を作ったのだが、正解だったのだろうか。未だに分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

直し

ジョナサン、シナリオ直しやる。「シディーク」マトンカレー食う。インド人に笑いかけられる。再ジョナサン、ノートパソコンで直し続き。「ターリー屋」キーマカレー食う。中村と久々の再会。一緒にポレポレ東中野「おばあちゃんキス」「たそがれ」観る。井口さんさすがです。しつこい。再々ジョナサン直し続き。

「たそがれ」和子の長ゼリフを聞いていて、アフレコの事を思い出した。22時間かかった。朝日がまぶしかった。本日上映後に、ビトライブあります。ビト君の音楽はいいですよ。みんな来てね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

SM

ジョナサン、メモ書く。「西武」白日夢打ち合わせ。大西のアパートで休憩。
家、ブリの刺身、味噌汁作って、食う。白ご飯がうまい。眠くなってコタツで寝てしまう。

「たそがれ」石屋の嫁役の高瀬ゆみさんは普段SMの店で働いている。彼氏に内緒で仕事してるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ゴースト

ジョナサン、コーヒー飲む。「シディーク」マトンカレー食う。肉がゴロゴロ入ってる。癖になる味。
大西のアパート、ビデオで「ゴースト」ジェリー・ザッカー監督、見る。触れないのがユーレイの悲しみ。
中野坂上ジョナサン、守屋と打ち合わせ。西新宿ジョナサン、一人で考え事。

「たそがれ」現場でシーンが終わる毎にセリフを録った。ダビングで貼り付けたのだが、合わなくて困った。合わなくったっていいやということにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ダーマ&グレッグ

下北沢、マックでコーヒー。2階のカウンターの端にババアがいて、いつも会う。常連なのか。いつも小さい字で何か書いている。
アクターズ、エチュードやる。時間の使い方を考える。「サイゼリア」片岡さんらとお話しする。レジェンド、エロス打ち合わせ。
家、味噌煮込みうどん食う。佐藤宏と会う。ポレポレ東中野顔出す。
ジョナサン、あれこれ考える。酒飲みながら、「ダーマ&グレッグ」観る。なるほど。

「たそがれ」堺東で映画を観た。中学生の頃の繁華街と言えばここだった。映画館がまだ残っていて嬉しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

「たそがれ」

ポレポレ東中野「たそがれ」始まる。モーニングショウ、挨拶する。みなさん、ありがとうございました。無事始まってホッとする。「ミスタードーナツ」でカフェオレ飲む。
渋谷シネマライズで「ミスター・ロンリー」ハーモニー・コリン監督、観る。物まね芸人のもの悲しさが生かされてない。眠くなる。
再びポレポレ東中野へ。中山さんに取材される。「たそがれ」レイトショウ。舞台挨拶する。並木橋さんやら谷口さんやら馬場さんやら、お世話になった人が一杯であわあわする。みなさん、ありがとうございました。
「呑兵衛」打ち上げ。酔っ払う。

「たそがれ」公開記念で、松島さんが「あさってのこと」という冊子を作ってくれた。馬場当さんのロングインタビューがものすごく面白いです。是非是非みなさん、手にとって読んでみて下さい。人生変わるで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »