« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »

2008年2月3日 - 2008年2月9日

2008年2月 9日 (土)

神様扱い

ジョナサン、コーヒー飲む。
巣鴨に行く。マックでコーヒー飲む。持ち込みのおばちゃん見当たらず。直井くんと合流。タンメン食って、とげ抜き地蔵お参り。「たそがれ」ヒット祈願する。「ポピー」でコーヒー飲む。
東銀座に行く。塩大福おみやげに、国映顔出す。
池袋に行く。シアターグリーンで「神様扱い」作・演出守山カオリ、観る。舞台はすべると怖い。
再ジョナサン、構成考える。進まず。

「たそがれ」鮒吉の奥さんが死ぬシーンを撮ったのだが、編集で切った。臨終シーンは難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

『たそがれ』イベントスケジュール(最新版)

Tasogare10_2








告知で失礼致します。映画『たそがれ』期間中のイベントスケジュール(レイトショーのみ)が決まりましたので、ここにお知らせ致します!

2月16日(土)スタッフ&キャスト舞台挨拶 ※上映前
2月17日(日)特別上映『金鮎の女』(監:いまおかしんじ/23min) ※上映前
2月18日(月)特別上映『おばあちゃんキス』(監:井口昇/24min) ※上映前
2月19日(火)特別上映『金鮎の女』 ※上映前
2月20日(水)特別上映『おばあちゃんキス』 ※上映前
2月21日(木)音楽担当:ビト・ミニライブ ※上映後
2月22日(金)特別上映『おばあちゃんキス』 ※上映前
2月23日(土)いまおかしんじ×向井康介(脚本家) ※上映後
2月24日(日)特別上映『金鮎の女』 ※上映前
2月25日(月)特別上映『おばあちゃんキス』 ※上映前
2月26日(火)特別上映『金鮎の女』 ※上映前
2月27日(水)特別上映『おばあちゃんキス』 ※上映前 トークショー:いまおかしんじ×森下くるみ(女優)※上映後
2月28日(木)トークショー:いまおかしんじ×岩井志麻子(小説家) ※上映後
2月29日(金)いまおかしんじ舞台挨拶+ビト・ミニライブ ※上映後

ゲスト詳細等は追ってお知らせ致します。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

| | トラックバック (0)

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

二日酔い。下北沢、マックでコーヒー飲む。レジェンドアクターズ、エチュードやる。バイオタイド「たそがれ」の取材受ける。「富士そば」でほうれん草そば食う。「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」スティーヴ・ベンデラック監督、観る。カンヌに行きたいけどいけないってだけの話。レストランでガキと再会して、急に踊り出すとこが良かった。ビデオの使い方がうまい。90分の短さがよい。
ジョナサン、あれこれ考える。

「たそがれ」玉造の「ネギ屋」という飲み屋で酒を飲んだ。映画、演劇関係の人がよく来る店で、「ここでキャスティングやったら、すぐ決まるわ」と言われたが、誰もいなかった。ただ飲んだだけだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

選管お疲れ会

ジョナサン、プロット書く。横浜根岸、加藤さんのお宅で選管お疲れ会。奥様の手料理が絶品でした。ウイスキーを飲み過ぎて、記憶がなくなる。

「たそがれ」天王寺にあるたこ焼き屋「山ちゃん」のたこ焼きはトロトロしていて美味しい。アメ村の「味穂」のたこ焼きもうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

自転車

オムライス食う。パチンコ、勝つ。ジョナサン、プロット進まず。ネタ浮かんだ。
家、サンマの一夜干し食う。再ジョナサン、書けそうで書けない。何が足りない。

「たそがれ」実家の自転車をなくした。昔から自転車をよくなくす。母親もそんなことを言っていた。誕生日に日に買ってあげた自転車を、その日になくしたと言った。探したけど、出てこなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

農家のヨメになりたい

「大橋や」わかめソバ食う。大西のアパートで「農家のヨメになりたい」見る。深田恭子の胸のホクロがエロい。家、豚肉のショウガ焼き食う。サワラの西京焼き食う。ジョナサン、プロット書けず。家、テレビで藤田さんの「さば」見る。きたろうがばあさんに見えた。

「たそがれ」シナリオの直しは、12稿目ぐらいまでいった。回想部分をどうするかが問題だった。回想をなくしてみたり、戻してみたり、いろいろやって、この形になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

東京ホルモン

雪が降ってる。大西のアパートでサンドイッチ食う。石油ストーブが温かい。
「ジュンク堂」でマンガ買う。「西武」綿野さんに取材受ける。「東京ホルモン」直井くんらと飲み。一杯ずつ違う種類の酒を飲んでたら酔っ払って、記憶を失う。
家、豆と恵方巻きを食ったような気がする。厄あけた。

「たそがれ」鮒吉の奥さんの役をやったブルー・エンジェルさんは、台本の「たそがれ」という題名を見て「しんきくさい題名やなあ、絶対出たないわ」と言った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

版画

うどん食う。イシモチの蒸し焼き食う。大西のアパートで原稿書く。家、パソコン入力作業。
チャンチャン焼き、食う。ジョナサン、落ち着く。家で版画作り。おもろい。

「たそがれ」並木橋さんが、能楽堂で能を踊るシーンを撮ったのだが、使わなかった。かなり練習したのに、もったいなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月10日 - 2008年2月16日 »