« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

2008年9月21日 - 2008年9月27日

2008年9月27日 (土)

テレクラ

「シディーク」でラムカレー食う。京橋で試写「俺たちに明日はないッス」タナダユキ監督、観る。田尻が出てたので驚く。みんなキラキラしてて、とても良かった。ラストのセリフにグッと来る。中野さんとお茶する。
上大岡、薫たちとお好み焼き食う。焼酎飲み過ぎて記憶失う。気がついたら横浜駅をウロウロ。帰れないのでテレクラに泊まる。何年ぶりだろ。

テレクラで、話をしている途中「サンマが焦げちゃうから」といわれて電話を切られたことがある。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

ケラケラ

キムチうどん食う。国映にお土産持って行く。「フライング・ラビッツ」瀬々敬久監督、観る。石原さとみのアイドル映画。高田純が良かった。晴海、野球の練習顔出す。
中野坂上ジョナサン、守屋とカッパ会議。煮詰まってる。しまださんと打ち合わせ。

ジョナサンでものすごいリストカットの跡がある女の人がいた。友達とケラケラ笑ってる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

アキ・カウリスマキ

フィンランドから帰ってきた。寒かった。気温8度。
アキ・カウリスマキがやってるバーに飲みに行く。ロシアっぽくてものすごくサービスが悪い。客も映画から出てきた人みたい。感動する。
やることないので、街を歩いた。港でサーモンを食う。カモメがすぐ近くまでやってきて、俺のサーモンを狙ってる。「ぎゃー」鳴いた。恐かった。
「おじさん天国」「たそがれ」上映してもらった。面白かったと言ってくれた人二人。嬉しかった。

ヘルシンキで「風の谷のナウシカ」宮崎駿監督、20年ぶりに観た。風景がキレイで驚いた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »