« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日

2008年7月25日 (金)

三面川

新潟県三面川でアユ釣り合宿。水がメチャクチャきれい。釣れるアユは真っ黄黄の海産天然。夕方、怒濤の入れ掛かりで釣果40匹でした。おもろい。疲れた。ビール飲んでバタンキュウ。地震があったの判らなかった。
村上駅前のビジネスホテルに一泊して、次の日もやる。水明橋上流に行って失敗。全然釣れない。頑張ったけど12匹でした。なぜか判らない。居酒屋で飲んだくれて帰る。

アユが冷凍庫に入りきれず困ってる。毎日食うしかない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

岡山の娘

横浜へ行く。福間さん家で「岡山の娘」予告編作り。チャーハン作って貰う。うまい。トマトが決め手。
編集ずっとやる。なかなかうまくいかない。上大岡の中華屋で餃子食う。ビール飲む。

20代前半を横浜で過ごした。今でも来ると胸がすっぱくなる。上大岡の赤い風船でいましろさんのマンガを買ったのを思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

渡良瀬川

鮎釣り。群馬県渡良瀬川。鮎がでかい。なかなか抜けず、嬉しい悲鳴。ポツポツ掛かって夕方までで12匹。初めての川はワクワクする。

地元の名人はこの川で50センチのヤマメを釣ったことがあると言った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

ぽにょ

「パンコントマテ」でアンチョビスパ食う。麺太い。ジョナサン涼しい。家野菜カレー作る。オクラで失敗。再ジョナサン、「白日夢」3稿読む。

夜中に奇声が聞こえる。おっさんが「ぽにょぽにょぽにょ魚の子」と絶叫していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »