« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008年6月29日 - 2008年7月5日

2008年7月 5日 (土)

春木屋

杉並中央図書館に行く。荻窪ロイホでコーヒー飲む。「春木屋」中華そば食う。煮干しだし。800円は高すぎる。
ジョナサン、構成書く。あちこち図書館巡り。「王将」餃子、酢豚食う。家、編集作業。ずっと。

上大島の酒屋のおばあさんに聞いたのだが、ビールはサッポロがいいらしい。それからサッポロを飲むようにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

市川崑物語

ジョナサン、構成書く。もりそば食う。国映会議。
家、チキングリーンカレー食う。再ジョナサン、考えを練る。家、DVDで「市川崑物語」岩井俊二監督、見る。「脊椎カリエスが彼を救うことになる」にグッと来る。和田夏十がかわいい。テロップがうるさい。ビール飲む。うまい。

隣のおばさんにパンをもらった。「サンドイッチ今日中に食べないと腐っちゃうから」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

とんちゃん

二日酔い。ジョナサン、構成考えるが進まず。「大橋や」もりそば食う。家、録画してあった横山やすしの追悼番組を見る。やっさんかわいい。「イタトマ」坂本とコーヒー飲む。「とんちゃん」サムギョプサル食う。豚肉がうまい。酔いどれる。

歌舞伎町を歩いてる人はみんな健康を害してるように見える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

闘牛

二日酔い。渋谷でカレーうどん食う。シネカノンに行く。森田さんらと「つちんこ」会議。スタバのテラスでラテ飲む。
ジョナサン、原稿書く。家、編集作業。ビール、焼酎飲む。

向井組でスペインに行ったことを思い出す。誰もいない闘牛場で作り物の牛を相手に闘牛シーンを演出する向井監督にピンク魂を感じました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

相模川

編集やる気が出ない。
辛抱たまらずアユ釣りに行く。神奈川県相模川。京王橋本からバスで20分。近い。上大島に着く。初めての川なのでどこでやっていいか分からない。適当にやってみる。釣れない。おとりが一匹死ぬ。ムカついてどんどん上流まで歩く。夕方になってポツポツかかる。本日の釣果、5匹でした。しぶい。

夕方になって、気がついたら川に一人だった時の寂しい感じを思い出す。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »