« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »

2008年5月18日 - 2008年5月24日

2008年5月22日 (木)

遠雷

ジョナサン、仕事進まず。考えるしかない。パンとグラタン食う。DVDで「花ざかりの森」「都会の夢」高木駿一監督、見る。この変な感じは久々。「花ざかりの森」ラスト近くの奇跡に震える。
再ジョナサン、進まず。しんどい。鮎ご飯炊いて食う。鮎フライも食う。これでようやく去年の鮎を完食。中野坂上ジョナサン、気分を変えても進まない。どーしよう。
家、DVDで「遠雷」根岸吉太郎監督、見る。傑作。ジョニー大倉せつないぜ。ラストの長ゼリフ、回想が入っていたと勘違いしていた。魅せる。クッククックにまた涙。
へこんで寝る。

ダメな時はカレー。今日はカレーの日だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

興津川解禁

雨が降っている。清水駅前の喫茶店でコーヒーとパン食う。雨が上がったのでバスに乗って但沼車庫まで行く。半年ぶりの興津川。2mの増水ですごい濁流だ。釣り不可能。解禁なのにひとっこ一人いない。
あきらめて電車に乗って帰ってくる。三島駅で立ち食いソバ食う。
ジョナサン、仕事する。あれもこれもでソワソワする。「白銀屋」魚食って日本酒飲みまくる。

鮎はコケを食っているので、釣り上げた時スイカの匂いがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

三島駅

姫路の喫茶店でモーニング食う。蒲郡まで車を走らせる。温泉入る。露天最高。清水「金の字本店」もつのカレー煮食う。絶品。ホテルオーシャン泊まり。2800円なり。興津川解禁に備える。雨がザクザク降っていてダメっぽいけど、やるしかない。酒飲んで寝る。

リクルートスーツの可愛い女の子が立ち食いそば屋のおばはんに恋愛相談していた。彼氏に新しい彼女ができてフラレタらしい。おばはんはカンカンに怒っていた。「彼氏をここに呼びなさい。オバサンが怒ってあげる」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

キサク

喫茶店でモーニング食う。横川シネマに挨拶して、「キサク」汁なしタンタン麺食う。濃厚。湯の郷温泉に行く。露天はいい。姫路で飲んだくれる。どこ歩いてるか分からんようになった。記憶喪失。

カウンターにいた女子がルアーみたいにキラキラしていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

安長さん

堀、坂本、大西と4人車で広島に向かう。フェリーに乗って大崎上島に行く。何もない。寂れた食堂で焼き魚食う。ビール日本酒飲む。温泉入る。天然じやなかった。ひと眠りして再出発。広島に着く。「丸得」でお好み焼き食う。横川シネマ溝口さんと再会。相変わらずで笑う。「たそがれ」みんなで舞台挨拶する。安長さんにジョナサンのこと聞かれる。みなさんありがとうございました。飲んで安宿でバタンキュー

チンチン電車のホームで仁義なき戦いのテーマが流れていた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月11日 - 2008年5月17日 | トップページ | 2008年5月25日 - 2008年5月31日 »