« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008年1月6日 - 2008年1月12日

2008年1月12日 (土)

妄想少女オタク系

渋谷、ウエンディーズでハンバーガー食う。Q-AXで「妄想少女オタク系」堀禎一監督、観る。高校生をバカにしてないのがとても良かった。目線が低い。国映に行って、グダグダしてる。
ポレポレ東中野で「愛の予感」小林政広監督、観る。映画の内容と関係ないことに考えがいくのは、あまりにも作りがシンプルだからと思う。こういう映画久々に観た。
坂本らと大久保の「とんどん」で焼き肉食う。チャミソルは危険です。

酔いどれて記憶をなくし、翌朝気がついたら国道の溝に体半分浸かっていたことがある。鞄も眼鏡もなくして、泥だらけで歩いて帰った。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

年賀状

下北沢、ケンタでチキンフィレサンド食う。アクターズエチュードやる。家、小松菜とアサリの炒めもの食う。年賀状書く。井伏鱒二の「川釣り」を読んでいる。面白い。

しばらく会っていない人と電話で話をした。なぜか元気がでた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

えん

二日酔い。お雑煮食う。ジョナサン、仕事。
レジェンド、打ち合わせ。「えん」飲みながら打ち合わせ。

朝生が部屋の掃除をしなくなった。メッチャ汚いぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

七草がゆ

七草がゆ食う。ジョナサン、座ってる。国映、お年始に行く。お年玉貰う。いつの間にかビール飲んで日本酒飲んでた。酔っ払う。
原宿、坂本とリトルモアの新年会に参加。床に座り込んで芋焼酎を飲む。「鳥立ち」女池さん、川ちゃんらと合流。飲み続ける。朝まで。

「光る地面に竹が生え、青竹が生え、地下には竹の根が生え、根がしだいにほそらみ、根の先より繊毛が生え、かすかにけぶる繊毛が生え、かすかにふるえ。
かたき地面に竹が生え、地上にするどく竹が生え、まっしぐらに竹が生え、凍れる節節りんりんと、青空のもとに竹が生え、竹、竹、竹が生え。」
萩原朔太郎の「竹」という詩です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

シディーク

毎日カレーを食っていた。近所の「シディーク」でメニューの端から順番に食っていった。意外とあきない。
ようやく舞台のシナリオ書き上げる。「丹波亭」ネギ焼き食う。芋焼酎飲む。

夢を見なくなってずいぶんたつことに、さっき気づいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »