« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008年3月9日 - 2008年3月15日

2008年3月15日 (土)

たそがれ最終回

ポレポレ東中野「たそがれ」最終回、顔出す。舞台で挨拶させていただく。みなさん、この一ヶ月ありがとうございました。大槻さんに挨拶する。「富士そば」ほうれん草そば食う。「おそいひと」柴田剛監督、観る。最後のハッピーバスデー、驚かそうとしたら、血まみれの住田さんが立っていたという時の時が止まった感じが良かった。石井聰亙を思い出す。もっともっとと思う。
国映、だらだらいる。坂本、田尻と銀座で飲む。そば焼酎のそば湯割りがおいしい。記憶を失う。

なぜこんなに酒ばかり飲むのか分からなくなる時がある。釣りに行ってないとか、映画を撮ってないとかいろいろあると思うのだが、どうしていいか分からない。記憶を失うことが多い。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

鮒やん、和ちゃん

下北沢マックでコーヒー飲む。アクターズ稽古。「珉亭」大江戸ラーメン食う。650円也。稽古続き。片岡さんらと打ち合わせ。ぐったり。
家、スペアリブ食う。ジョナサン、読書。大西らに会う。

「たそがれ」気がつけば、本日モーニングショウ最終日です。みなさんいろいろありがとうございました。これからも鮒やん、和ちゃんをよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

九条OS劇場

中野坂上ジョナサン、原稿書く。締め切りすぎてるので焦る。うまく書けない。家、丸正のパン食う。ジョナサン、考え事。パチンコ負ける。家、お刺身食って麦焼酎飲む。

「たそがれ」「九条OS劇場」というストリップ小屋を借りたのだが、ピンク映画館と感じが似ていた。小便臭い感じ。ホッとする感じ。
モーニングショウ今週の金曜日までやってます。みなさんよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

モグラ町

下北沢、エチュード顔出す。神楽坂「三好弥」タンメン食う。「モグラ町」作・演出 前川麻子、観る。後半緊張感がドンドン高まっていく感じが演劇だと思う。さすがです。おもろい。
永田町「シディーク」でラムカレー食う。国立演芸場で落語聞く。ちょっとした仕草で場面や人が変わっていくのに感心。笑って、泣いて。赤坂「さくら水産」ビト君らと日本酒飲む。ほろ酔い。

「たそがれ」一平はめんどくさくなると「王将」に入った。「王将」の餃子が好きです。安くてうまい。胃がもたれるけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

悲しき天使

二日酔い。「大橋や」とろろそば食う。ビデオで「悲しき天使」大森一樹監督、見る。ラストのぐるぐるにゾクゾク来る。傑作です。デパ地下で買ったハンバーグ食う。ジョナサン、原稿進まず。家、ビデオで「恋する女たち」大森一樹監督、見る。奇跡の一本。斉藤由貴がもうイヤになるくらいかわいくて悶絶。アイドル映画のお手本。お話じゃないんだ、ただピカピカの顔を撮ればいい。

「たそがれ」大阪らしいところが一つもない。通天閣だけは撮ろうと思った。「どついたるねん」の影響。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »