« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年2月4日 - 2007年2月10日

2007年2月 9日 (金)

マテ貝

二日酔い。サンドイッチ食ってずっと寝てる。
ジョナサン、己を奮い立たせる。
丸正で買い物。海鮮丼作る。カニ、いくら、刺身のせて豪快だ。お腹痛くなった。
再ジョナサン、読書。「魂萌え!」桐野夏生、読了。原作、シナリオ、映画と見ていったのだが、阪本順治の苦闘ぶりをひしひしと感じる。松島さんにバッタリ会う。
マテ貝つまみにワイン飲んで寝る。

万引きした。ガムをシャツの袖に隠して出て行こうとしたら、レジの前で落としてしまった。店員は気付かない。何気ない風を装って、落ちたガムを拾う。そのままダッシュで逃げた。ドッと汗が出た。アドレナリンとはこのことか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

壊れる

ジョナサン、モーニング食う。
「木村屋」でパン買って、食う。再ジョナサン、コーヒーがぶ飲み。
国映、機材返却。築地のジョナサンでコーヒー飲む。
お腹たぷんたぷんで、渋谷「山家」関根ちゃんを囲む会。みんなアホだ。飲みまくって壊れる。
誰かとキスしたけど、覚えてない。朝まで。

子供の頃、近所に住んでる綿屋の娘の貯金箱を盗んだ。すぐバレて母親に付き添われ謝りに行った。その女の子は友達だったので気まずかった。中学生になるまでずっと手癖が悪かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

初イカ

早起きして、イカ釣り行く。伊豆・伊東港。
天気良くて、温かい。午前中2杯釣れた。サイズもまあまあ。今年初めてのイカです。かわいい。
おにぎり食って、生け簀のイルカを眺める。夕方、2杯追加。本日の釣果4杯でした。
帰りの電車の中でポケットウイスキー飲む。
家、イカさばいて、寝る。

中学生の頃、ブラックバスのルアー釣りが流行っていた。夜釣りで近所の池に行くと、テントが立っていて、別のクラスのカップルがその中でセックスしていた。釣りよりセックス。悩ましい声が聞こえてくる。こちらは一匹も釣れず、暗闇の中ひたすらキャストを繰り返す。うらやましかった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

柳沢慎吾

アサリときのこのスパゲッティ食う。
テアトル新宿「エレクション」ジョニー・トー監督、観る。レオン・カーファイのやんちゃキャラが魅力。「ふぞろい」における柳沢慎吾みたいなもんで、こういう人が映画のテンションをあげる。
ジョナサン、読書。
「サイゼリア」でリブステーキにランプステーキ、肉の日。ワインがぶ飲み。

映画の入り口はシナリオでした。倉本聰、山田太一。この人達のシナリオには、この先どうやって生きていけばいいのかが書いてありました。「ふぞろい」みたいな大学生活に憧れていました。自分は中井貴一のつもりで、実は柳沢慎吾だったと気付いたのはずいぶん経ってからでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

松岡精肉店

最後のカレー食う。ようやく鍋がカラになる。
図書館巡り。ドトールで考え事。
「松岡精肉店」ホルモン鍋食う。パチンコ、負ける。
酒飲んで寝る。ブルーだ。

小学生の時の同級生に、肉屋の娘がいた。あだ名は、コロッケだった。店の裏になぜかおからがいっぱい積まれていて、それを掴んで投げつけたのを覚えている。ちょっと好きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

ムルギー

節分。ようやく本厄が抜ける。ホッ。
カレー食う。トウガラシを入れて激辛にする。
渋谷ユーロスペース「幽閉者」初日。足立監督らの舞台挨拶を見に行く。お客さんいっぱいだ。
「ムルギーカレー」おねえさんらとカレー食う。カニ貰う。
成子神社で節分の豆まき。近所の子どもたちが群がる。ジョナサン、お勉強。
家、太巻き食う。カニ食う。豆まく。お祭りだ。酔っぱらって寝る。

飼ったことのある動物。ニワトリ、アヒル、犬、猫、インコ、文鳥、リス、ハムスター。動物好きでした。ある日、むつごろうのどうぶつ王国のテレビを見て、獣医になろうと決意した。将来が見えた気がして、嬉しかった。受けた大学全部落ちて、浪人して、ロマンポルノを観て、文系に転向した。
安い人生。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »