« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年12月23日 - 2007年12月29日

2007年12月29日 (土)

天使は瞳を閉じて

おにぎりに味噌汁、食う。ジョナサン、原稿書く。家、メール送る。
再ジョナサン、構成進まず。紀伊国屋でDVD「天使は瞳を閉じて」鴻上尚史、買う。6800円也。高い。
家、キムチうどん食う。「天使は瞳を閉じて」見る。何のための天使なのか分からん。
再々ジョナサン、構成全く進まず。

夜中に、インリン・オブ・ジョイトイの番組をやっていた。「赤ひげ薬局」がスポンサーの下品な番組だったが、エロくて良かった。乳首見えてた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

松屋

ジョナサン、原稿進まず。得のり弁当食う。950カロリー。
再ジョナサン、座ってるだけ。中野坂上ジョナサン、守屋、直井くんらとつちんこ会議。
大久保「松屋」小貫さんらとカムジャタン食う。飲んだくれる。

巣鴨のマクドナルドは、せんべいとかまんじゅうとか持ち込みオッケーらしい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

ラヴ

二日酔いどれてる。「道楽」でラーメン食う。ニンニク入れる。紀伊国屋で「ゲゲゲのげ」DVD購入。5220円也。高いがしゃーない。
ジョナサン、「ラヴ」山田太一、読む。くすっと笑ってしまうセリフが山田太一と思う。
家、そば作って食う。「ゲゲゲのげ」見る。場面転換カットされてんじゃん!なんじゃこりゃ!
再ジョナサン、考え事。映画で出来ることを舞台でやっても仕様がない。

お雑煮の餅の数が2個だった。「3個って言うたやん!」悔しくて泣いた。高校生の時の話。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

ミラノサンド

渋谷、ドトールでミラノサンド食う。パンが熱々でうまい。アートポート打ち合わせ。「珈琲館」井土さんとお喋り。
新宿、「あや」レジェンド忘年会。熱燗で酔いどれる。朝まで。

「今年の正月は帰られへんわ」と母親に電話した。「あら、そう」母親はがっかりした声を出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

ゲゲゲのげ

おかゆ食う。ジョナサン、読書。「ゲゲゲのげ」渡辺えり子読む。場面の転換どーやってんだろ。
鳥の丸焼き、シャンパンでクリスマス風の晩ご飯。うたた寝して、再ジョナサン、読書。「朝日のような夕日をつれて」鴻上尚史、読む。言葉遊び乗り切れず。

元旦の朝に、飛鳥ホテルの露天風呂に入った。誰もいない。寒くて気持ちよかった。今でもよく思い出す光景。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

馬場さん

家、風呂に入って、昼飯食う。白ご飯にあじ丸干し。うまい。
ジョナサン、お仕事。進まず。鶴見「鈴よし」馬場さん忘年会。お元気そうでホッとする。ブランデー飲みすぎて吐く。恒例のちんちろちんで朝まで。

馬場先生に会ったのは、20年ぐらい前で、まだ昭和でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

名古屋今池

名古屋今池のスパで朝風呂入る。外は雨。しまださんらと喫茶店でうだうだ。サンドイッチ食う。
名古屋シネマテーク、「背徳映画祭」しまださん、ムラケンらと舞台挨拶する。名古屋の皆さんありがとうございました。「ヒミコさん」藤原さんの舞台挨拶見て、みんなで飲みに行く。飲んだくれる。酔いどれる。

高速道路の駐車場でどこに車を止めたのか分からなくなった。誰も止めた場所を覚えていない。中年の男4人、車を探して右往左往した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »