« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007年10月28日 - 2007年11月3日

2007年11月 1日 (木)

ヴィーナス

禁煙17日目。新宿ロイヤルで血液検査。相変わらずコレステロールが高い。
ウエンディーズでハンバーガー食う。「西武」秋本君とお話。
国映、顔を出す。「ヴィーナス」ロジャー・ミッシェル監督、観る。ピーター・オトゥールのエロじじいぶりに脱帽。老人の性とは何か。諦めきれない嫉妬に苦しんででも捨てきれない。
ちゃんこ鍋腹一杯食う。

本日より韓国に1週間ほど行ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

マリッジリング

禁煙16日目。渋谷、ドトールでコーヒー飲む。アートポート打ち合わせ。
国映、顔出す。TCC試写室「マリッジリング」七里圭監督、観る。小橋めぐみの薄幸そうな顔にやられる。地味だが、丁寧で真摯な作品でした。
家、サンマ焼いて食う。ジョナサン、読書。

関口知宏の「中国鉄道大紀行」が面白い。知らない場所で知らない人と話をするとドキドキするのを思い出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

ワカサギ

禁煙15日目。強烈な二日酔い。しんどい。「匠」でそば定食食う。上州屋で釣り具眺める。
大西のアパートで昼寝。ジョナサン、読書。
家、サンマ焼いて食う。脂がのってて激うま。再ジョナサン、読書。

ワカサギの季節がやってきた。芦ノ湖でワカサギ釣って、その日のうちにフライにして食べたら、メチャクチャうまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

カレーうどんもんじゃ

禁煙14日目。餃子に納豆食う。ジョナサン、コーヒー飲む。
自転車で近所をウロウロ。荻窪、佐藤宏とお好み焼き食う。カレーうどんのもんじゃがうまかった。
カラオケで歌うたう。記憶が無くなって、気がついたら東京駅。歩いて国映行って寝る。

佐藤宏は、ココイチで600グラムのカレーを食ってから、お好み焼きとカレーうどんもんじゃを食った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

ヒミコさん

禁煙13日目。雨降り。台風が近づいてる。納豆そば食う。
目黒シネマ「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」吉田大八監督、「監督・ばんざい」北野武監督、観る。「腑抜けども」ラストの姉妹の泥だらけのとっくみあいが良かった。永瀬がよー分からん。「監督・ばんざい」は観てるのがつらかった。分からない、つまらない。
ポレポレ東中野「ヒミコさん」藤原章監督、観る。分からないけど、面白い。貧乏くさいのが武器になってる。さすがです。気が狂ってます。
「呑兵衛」藤原さん、しまださんらと飲み。深夜まで。

最近、ミニ五郎という焼酎を飲んでいる。220mlで160円。あっという間に酔っぱらう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »