« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

2007年10月21日 - 2007年10月27日

2007年10月27日 (土)

中学生日記

禁煙12日目。二日酔いでずっと寝てる。
おにぎりと味噌汁食う。また寝る。ジョナサン、禁煙席はすいている。
家、DVDで「中学生日記」山下敦弘監督、見る。忘れていたことを思い出す。中学生のときはしんどかった。

銀行口座にわけの分からないお金が振り込まれていた。勝手に使ってすぐになくなった。あれは何のお金だったのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

大西

禁煙11日目。もうどーでもよくなってきた。
家で、納豆そば食う。柴崎「クレソン」でコーヒー飲む。テラスがいい感じ。
東映ラボ・テック、大西組「おんなたち 淫画」初号試写。大西、映画撮れて良かったな。
新宿「かっぺ亭」打ち上げ。酔いどれる。大西の「スタートラインに立てました」にほろり。

末井昭は50歳を過ぎてから家出をした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ホスト

禁煙10日目。
二日酔いでだらだらしてる。納豆スパゲティ食う。
ジョナサン、「クワイエットルームにようこそ」小説読む。2時間で読めた。
豚肉と白菜とか色々炒めたやつを食う。ホストイベントのDVD見る。

坂本と歌舞伎町の回転寿司に行った。客が全員ホストだった。ホントだけどウソみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

クワイエットルームにようこそ

禁煙9日目。早くも1キロ太った。
カマス焼いて食う。ビデオで「白日夢」武智鉄二監督、見る。チープでいいんだ。
ツタヤ行ったり紀伊国屋行ったり、ウロウロする。ジョナサン、修業。
豚肉と野菜を蒸したやつと、チンゲンサイとアサリを炒めたやつを食う。「クワイエットルームにようこそ」松尾スズキ監督、観る。傑作。何が何でも生き続けること。内田有紀、凄くいい。
「銀河系」鴨さんや坂本と飲む。飲みまくって沈没。

大学生の頃覚えた料理は、チンゲンサイと鶏肉と油揚げをしょうゆで煮たものでした。白ごはんにおかずはこればっか、毎日食ってました。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

くらわんか

禁煙8日目。まだ体がおかしい。
朝からジョナサン。暇なので国映に行く。チキンカレー食う。
中野坂上ジョナサン、守屋と「つちんこ」打ち合わせ。頼むよ。
「くらわんか」ステファンらと飲み。飲み過ぎて記憶が薄い。

末井昭の母親はダイナマイトで爆発して心中した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

青春の蹉跌

禁煙7日目。またつらくなってきた。津波のよう。
ジョナサン、先のことを考える。アジの干物食う。キャベツとソーセージを炒めて食う。
中央図書館行く。中野坂上ジョナサン、座ってる。
マグロのしっぽ食う。カマスと太刀魚の干物食う。バルト9「青春の蹉跌」神代辰巳監督、観る。傑作。桃井かおりがやたらとかわいくて悲しくて涙。この映画知らずに何回も真似してた。でもうまくできたためしがない。

20代は叱られ続け、30代は無視され続け、40代は多分バカにされ続ける。神代辰巳は41歳で監督デビューしたのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

イカ釣り

禁煙6日目。一体いつまで続けるのか。
トースト食って、イカ釣りに行く。静岡、伊東港。いつもの場所でやるが、ものすごい風で釣りにならない。
諦めて、温泉に行く。気持ちいい。駅前の廻り寿司で日本酒飲む。

温泉の前のベンチで、ずっと座っている男がいた。ある女が出てきて、男は声をかけようと近づいていくのだが、女は無視して平然と煙草買ったりなんかしている。男はグッと我慢して、それでもヨロヨロ後をつけて歩いていった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »