« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

2007年10月7日 - 2007年10月13日

2007年10月13日 (土)

最後の酒匂川

鮎釣り。今年最後の酒匂川。ポツポツ釣れて、あきない。
鮎は、まだサビも入ってなくて、元気。18センチ級が多い。
あっという間に日が暮れる。本日の釣果、19匹でした。昼からやった割りにはいい感じです。
家、鮎焼いて食う。うまい。

帰りの電車で、女子高生が隠れておにぎりを食っていた。ものすごく恥ずかしそうに食っていた。おにぎりの具はシャケだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

ディファ有明

ジョナサン、直井君と会う。川田さんとバッタリ、びっくり。
家、サンマ焼いて食う。新宿中央図書館に行く。
ディファ有明、イベント会場下見。なんかバブルな感じ。デニーズ打ち合わせ。
再ジョナサン、考え事。

ディファ有明のむかいの有明コロシアムでは、ボクシングの亀田戦が開催されていた。目の前が駐車場になっていて、怖いあんちゃんが続々車でやってきた。あんちゃんの隣には必ずキンキラのねーちゃんがくっついてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

あーでもないこーでもない

相模原ジョナサン、秋本君と話する。野菜つけ麺食う。
秋本君のアパートであーでもないこーでもない、話合う。具体にするには時間がかかる。
焼き鳥食って、帰る。

「リアル」とは「今、同じ世界に生きている感覚」らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

円盤

シャケ焼いて食う。人恋しくなって、国映、顔出す。
ソーセージ食う。「円盤」ビト、礼文島ライブ。楽しい。音楽を聞くと生命力がアップする。
家、チーズ4個食う。

礼文島では、海抜0メートルの所に高山植物が生えてるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

大西組

大西組、現場に行く。大西すっかり監督だ。
トースト食って寝てしまう。
納豆スパ食って、ジョナサン、読書。

師匠と鮎釣りの帰り。師匠は高速のサービスエリアで売っていた鈴虫を買った。秋です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

ボーイ・ミーツ・プサン

下北沢マックでコーヒー。アクターズけいこ。シナリオと芝居の違いを実感。試行錯誤が必要。
新宿「C&C」でポークカレー食う。中野坂上ジョナサン、平田オリザの「演劇入門」読む。
渋谷シネラセット、「ボーイ・ミーツ・プサン」武正晴監督、観る。釜山に旅行した気になった。
「山家」武監督らと飲み。朝まで。

平田オリザのプロットの作り方が独特だ。まず「場所」を決め、「背景」を決め「問題」を決め「登場人物」を決めたら、人物の出入りだけで構成を作るのだ。「プロットを作る時には、まず最初に誰がその場にいれば面白いかを考える。次に誰が入ってくれば楽しいか、あるいは誰がその場にいると都合が悪いか。それらの点だけを考えて、人の出入りの順番を決めていく」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

42歳

誕生日。42歳になりました。
家、牛丼食う。ジョナサン、時間潰し。
家、鮎ごはん食う。再ジョナサン、シナリオ書く。

高校を卒業して最初にやったのは、バイクの免許を取ることでした。片岡義男の影響です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »