« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年8月26日 - 2007年9月1日

2007年9月 1日 (土)

ドッグ・バイト・ドッグ

鶴巻図書館に行く。ネタ探し。ハイジア地下の「匠」でそば食う。「上州屋」ウロウロ。
新宿、「ドッグ・バイト・ドッグ」ソイ・チェン監督、観る。お話は何だこりゃだが、一生懸命アホやってる。見習うべし。ジョナサン、ネタ考える。カレー食う。
新宿国際、「いくつになってもやりたい男と女」初日、観に行く。とりあえず公開できてホッとする。席を立つおっさんが気になる。
再ジョナサン、お勉強。先は長い。

上州屋で店員同士が喋ってる。酒匂川赤橋上流で鮎65匹釣ったらしい。「朝から同じ場所で入れ掛かりですよ」うらやましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

音楽

カレー食う。ジョナサン、読書。
ハンバーグ食う。再ジョナサン、「サウンドトラック」古川日出男、読了。音楽のような小説でした。文体が身体から滲んでる感じ。素晴らしい。

横浜山手学院の守衛バイトをしていたことがある。深夜、理科室のでかいテレビでエロビデオを観るのが楽しみでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

背徳

おにぎり食う。焼きチキンラーメン食う。まずい。
ジョナサン、背徳のネタ考える。うまくいかん。おにぎりと赤だしの味噌汁で晩飯。
荻窪ジョナサン、佐藤宏に会う。

童貞2号の梅沢君はアイドルの切り抜きをする時に背景を排除するって言ってた。澤井信一郎監督も役者の表情を撮る時は、キレイな背景はいらない。白バックで良いんだ。みたいなことを言っていたのを思い出して、感慨深かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

チンドン

咳が止まらん。とりあえずジョナサン、行く。
国映、バッテラ食う。築地ジョナサン、考え事。
渋谷、ソウルフラワーユニオンのライブ観る。チンドンはええね。
体調悪い。即寝。

昔住んでたアパート。半年ぐらい家賃の請求がないので放っておいたのだが、心配になって何とかかき集めて家賃を払いに行ったら、大家さんは半年前に亡くなっていて、びっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

阿波DANCE

二日酔い。のどが痛い。残り物の茄子とピーマンの炒めもの、食う。
渋谷、「阿波DANCE」長江俊和監督、観る。みんな何が寂しくてダンスにのめり込むのかが、見えない。退屈。
マックで食事。女池親子、相変わらずね。イメリン機材ピックアップ。
ネタ浮かばないまま寝る。

新宿西口歩道橋の近く、銀行の前に、夜になるとダンスする奴らが集う。己の姿をガラスに映して夜中踊る。「昨日、悲別で」の石田えりを思い出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

童貞。をプロデュース

ざるラーメン食う。ジョナサン、読書。
池袋シネマ・ロサ「童貞。をプロデュース」初日、観に行く。童貞は守るべきもの。
「庄や」打ち上げで焼酎飲みまくる。新宿警察の前でげろ吐く。

シネマ・ロサの前に外人のおばはん3人が立ち話をしていて、1時間ぐらい喋っていた。何をしてる人達か全然分からなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »