« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

2007年8月12日 - 2007年8月18日

2007年8月18日 (土)

ヒキガエル

ジョナサン、考え事。今日も暑い。大久保図書館に本返す。
「松屋」でカレー食う。じゃがいもホクホクでうまい。大西ん家でクーラーあたる。
再ジョナサン、考え事。「ニャンニャン通信」取材受ける。切通さんありがとうございました。
再々ジョナサン、直井君らと打ち合わせ。泡盛飲んで酔っぱらう。

ヒキガエルは幸運であれば10年ちょっと生きるが、1年の間に55時間しか労働(生きるためにエサをとること)しないという。春の活動期に25時間、夏はたったの5時間、秋の活動期に25時間。必要最小限のエサを求めて時々出歩くこと以外は、大体寝ているのだという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

暇夏

暇だ。ざるそば食って、ジョナサン計画を立てる。
「やまと」「HAB」飲んだくれる。

カネが無くて、近所のスーパーから貰ってきたパンの耳をかじって暮らしていた。
便秘になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

パンク修理

ジョナサン、暇潰し。ざるそば食って、部屋の大掃除。汗みどろになる。
シネ・キャビンに放置していた自転車を取りに行く。後輪のパンクを修理。
中村さんに「飲めっちゃ」と言われ日本酒をがぶ飲みする。酔っぱらって記憶がなくなる。

カブトムシのメスは安い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

酒匂川

鮎釣り。一年ぶりの酒匂川。川に到着すると、いつものおとり屋さんが跡形もなく無くなっていた。しばし呆然。
別の店まで歩く。暑い。汗だくになる。
釣り開始。水温28度。オトリがすぐに弱って釣りにならない。2匹死ぬ。もう1匹追加。丁寧に泳がせる。報徳橋下流の瀬でようやく1匹目ゲット。おにぎり食って、あちこちやる。夕方まで。
本日の釣果、11匹でした。

釣れないのか「ちくしょう!バカやろう」怒鳴りながら鮎釣りしてるおっさんがいた。見ているとそのうち入れ掛かりになった。「ほら見ろ!バカやろう!」釣れても怒鳴ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

まっ白

「いくつになってもやりたい男と女」初号試写。皆さんありがとうございました。いっぱいいっぱいで冷静に観れない。打ち上げ、飲みまくって朝まで。

月刊シナリオ谷口さんインタビュー、遅刻する。すいません。
和田んちに遊びに行く。飲みまくる。泊まる。

昼からビール。子どもたちと遊ぶ。暇になった。スケジュールがまっ白。

東京駅から1時間、バスに乗った。何も考えない。旅はいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月5日 - 2007年8月11日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »