« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »

2007年8月5日 - 2007年8月11日

2007年8月10日 (金)

映画化希望

ざるそば食う。暑いのでジョナサンに避難。涼しい。国映、相談事。
秋葉原3Dシアター、「メモリー」観る。20分でできることは何か。驚きを発見すること。
再ジョナサン、釣行の計画を練る。どこ行こうか。「死んだ目をした少年」古泉智浩、読んで寝る。

Lマガジンを読む。「世界一の金魚すくい少女」の記事に心奪われる。毎年8月に行われる大和郡山名物「全国金魚すくい選手権大会」。昨年、史上最多の金魚をすくったチャンピオンは、なんと女子中学生!・・・写真の笑顔にキュンと来た。映画化したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

久しぶり

ダビング終わって、そのまま鮎釣りに行く。久しぶり。
静岡県、興津川。暑い。徹夜明けでヘロヘロ。村田満はもっと凄いぞ。
ポツポツ釣れる。オトリが元気だとあちこち泳いでくれるので楽しい。おにぎり食って夕方まで。
本日の釣果14匹でした。眠い。

釣りを変えろと村田満が吠える。去年と同じ釣りをしていると去年より釣れない。なぜか。テンションが下がるから。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

一時閉店

徹夜明けで、ボンヤリしてる。おにぎり食って、シネ・キャビン音の作業。
ハイジアのマックで時間潰し。今日で一時閉店らしい。上州屋、徘徊。
「トップス」秋本君と雑談。アイデア出ず。ジョナサン、考え事。早めに寝る。

鮎グッズを眺めていたら、すぐ後ろに店員がいて、びっくりした。何かを言いたそうにしていたけど、何だったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

31度

シネ・キャビン  アフレコ作業。冷房が効かなくて死ぬほど暑い。31度。
翌朝の8時に終わる。眠い。

自動販売機のおつりの返却口をあさってる男がいた。一通りあさってみるが、小銭がなかったらしい。落胆した様子でその場に立っていた。その男は諦めずに自販機の前の排水溝の蓋を開け、どぶをあさった。100円玉を一枚拾う。男は何事もなかったかのように、排水溝の蓋を閉め去っていった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月12日 - 2007年8月18日 »