« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007年7月1日 - 2007年7月7日

2007年7月 7日 (土)

九条OS劇場

朝方、大阪に着く。天王寺、大西、一平とお茶する。

実家で、そばを食う。ロケハン。九条OS劇場でストリップ鑑賞。SMショーやってた。吊るしてたベルトが切れる。

プラネット、富岡さんに相談。十三、劇団の方々と会う。

西尾を呼びつけて、女子たちと宴。天王寺で酔いどれる。

九条OS劇場の近くに小学校があって、たくさんの小学生を見た。最近はブルーやピンクのランドセルが流行ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

大阪暮らし

ジョナサン、モーニング食う。国映、打ち合わせ。

大西ん家でエロDVD見る。再ジョナサン、直井君つちんこ会議。新井さん打ち合わせ。

「やまと」新井さんと守屋と飲む。ごちそうさまでした。家、朝生がキレル。謝る。

深夜バス乗って大阪に向かう。しばらくは大阪暮らし。

「やまと」の生ビールは、180円。うれしい安さ。人のカネでいいちこのボトルを入れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

眠り薬を下さい

ブルーだ。何もかもはかどらない。コロッケサンド食う。
家、監督協会の原稿起こし。ストレス。
「トップス」面接。
家、カレーとゴーヤチャンプルー食う。ずっと原稿起こし。

「愛した人の数だけ、愛される人はいない」
夜中、部屋を暗くして、中島みゆきの「鳥になって」を聞く。泣く。ストレスが減る気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

ジャーマン+雨

ジョナサン、「ジャーマン+雨」のコメント考える。「そじ坊」めかぶそば定食、食う。
家、編集作業。全くはかどらない。寝てばかりいる。コロッケごはん食う。
中野坂上ジョナサン、守屋と「つちんこ」会議。話してるうちにワクワクしてきた。何とかかたちにしたい。
家、編集作業。

「ジャーマン+雨」の横浜聡子監督は、ビールを飲むとトイレが近くなる質らしく、トークイベントの時も、ビールを飲みつつ話していたので、会話の途中で「ちょっとすいません」といって何度も席を立った。大物だ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

火焔太鼓

朝からジョナサン、ホットサンド食ってみる。国映、打ち合わせ。
築地ジョナサン、あれこれ考え事。新宿、「しゃべれども、しゃべれども」平山秀幸監督、観る。みんな、今より少しでもよくなりたいんだなあとじんわり。伊東四朗の「火焔太鼓」面白い。さすが。香里奈と国分の恋愛がとってつけたようで興醒め。
「大橋や」でとろろメシとざる食う。守屋から「つちんこ」3稿目が届く。ジョナサンで読む。わけ分からんがおもろい。映画でしかできないこと。

大西のアイポットには、志ん生の「火焔太鼓」が入っている。大阪でつらい撮影の合間に聞いて、心安らいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

韓国

編集手につかず。ジョナサン、逃避。
家で、韓国映画の「死んでもいい」パク・チンピョ監督、見る。ドキュメンタリーっぽく老人カップルの日常を描いてて、セックスもする。たらいのお風呂入ってるとこと、ケンカして泣くとこがかわいかった。老人は気持ち悪くて、かわいい。
韓国料理が食いたくなったので、近所の「オムニ食堂」行く。海鮮チヂミとプルコギ食う。キュウリ焼酒飲む。

石井隆の「死んでもいい」は、メロドラマをやりながら通俗を越えようとしているとこが良かった。通俗を恐れるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

手長エビ

ジョナサン、コーヒー飲む。片岡さんとバッタリ。
近所のそば屋でざるとかやくごはん食う。家、編集作業。はかどらん。
「トップス」佐久間さん打ち合わせ。「加賀屋」飲みまくる。

今月号の「釣り人」、もちろん巻頭は鮎の記事なのだが、後半に載っていた手長エビ釣りの記事が気になった。隅田川で釣れるのだが、こいつらを唐揚げにしたらメッチャビールがうまいと思った。手長エビを釣りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »