« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007年6月17日 - 2007年6月23日

2007年6月23日 (土)

寿司

ジョナサン、現実逃避。雨がシトシト降っている。BLTサンド食う。
天王洲打ち合わせ。人がいない街。国映、打ち合わせ。カネ欲しい。
「大江戸」寿司持ち帰る。サケ、寿司。「鳥立ち」女池さんと久々に飲む。さすがだよ、女池さん。
家で、DVD「プロフェッショナル 羽生善治」見る。勇気が湧く。

昔、川島さんと回らない寿司を食った。アジを頼むと水槽で泳いでるアジを網で掬って、捌き始めた。一匹で握りが2個。2000円也。川島さんのカネなので気にせず食ってたら、お会計が3万円だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ラベンダー

ロケハン。八千代市の市民ホール見て、木更津の市民ホール見る。カレー食う。530円也。
レジェンド、打ち合わせ。東中野、中本さんのお通夜。
「輪具」焼き肉食う。コレステロール高い。

ベランダの鉢に生えていた雑草を抜いた。ラベンダーの芽だった。「せっかく種から育てたのに!」朝生に叱られた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

昼間から生ビール

ジョナサン、いつものように座ってる。下北沢、ケンタッキーでチキンフィレサンド食う。カメラテスト顔出す。
暑い。新宿東口のテラスで昼間から生ビール。うめー。「寿楽」で野菜炒め。本屋で鮎本買う。
「世界の山ちゃん」手羽先食う。再ジョナサン、大西らと打ち合わせ。
だらだら飲みすぎ&高コレステロールな一日でした。

「寿楽」の定食には、必ず餃子2個と小さい冷や奴が付いてくる。時々、余計と思うことがある。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ガンジー

ジョナサン、アイデアが浮かぶ。ツタヤ寄って、国映に行く。鮭弁当食う。
築地ジョナサン、外が見えるから好き。新宿「ガンジー」でビーフカレー食う。950円也。「トップス」秋本君プロット打ち合わせ。
西新宿ジョナサン、シナリオ直し。じくじくやる。しらすつまみに酒飲む。

ベランダの花に水をやる。3日に一度でいいそうだ。毎日やるとひ弱な花になるという。気がついたらオレンジ色の小さな花が咲いていた。うれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

恋人試験

国映、イカ弁当食う。レジェンド、打ち合わせ。
西新宿ジョナサン、大西打ち合わせ。中野坂上ジョナサン、守屋打ち合わせ。
打ち合わせばかりの一日でした。

吉岡と立ち飲み屋で飲んでいた時、有線で松本ちえこの「恋人試験」がかかった。
「0点なんかじゃ許さない、100点取る人大嫌い、知っているのにわざと間違える65点の人が好き、好き、好き」甘い歌声に心震えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

お台場

お台場、松江君らと美術館に行く。パスタ食う。

新宿東口、テラスでビール飲む。

のんびりした一日でした。

お台場のテラスで、チワワを散歩させているおっさんがいた。小さいスケボーを自作していて、それにチワワを乗せて、観衆を集めていた。チワワは意外と上手くスケボーに乗る。かわいい。おっさんとチワワが六畳一間のアパートで寂しく暮らしている姿が浮かんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

生きる

朝からジョナサン。計画を練る。
塩ラーメン食う。テアトル新宿で「生きる」黒澤明監督、観る。人生の大事な一本。うさぎのおもちゃがカタカタ動いて、志村喬の顔がわなわな震えて、女学生らのハッピーバスデーのところでいつも泣く。生まれ変わった瞬間。
映画館を出る。新宿の街がきれいに見える。
再ジョナサン、BLTサンド食って、読書。「炭々亭」焼酎飲む。

丸正の鮮魚コーナーに鮎が並んでる。和歌山産。20センチ。観察する。養殖ものには黄色い追い星がない。目印が吹っ飛ぶ様子を頭に思い描いて、背筋がぞくぞくする。鮎釣り行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »