« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

2007年6月10日 - 2007年6月16日

2007年6月16日 (土)

大阪

国映出勤。海鮮ちらし丼食う。ブックファーストで森山大道の「大阪」という写真集を買う。
新宿「やまと」山崎と飲む。「鳥立ち」飲む。

叱られた子供は下を向く。下を向いたまま歩くので信号に気づかない。赤なのに歩いていく。「ちょっと、何やってんのよ」と母親に手を掴まれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

書けない

ジョナサン、シナリオ書けない。BLDサンド食って頑張ってみるがダメ。みなさん、すいません。
家で、「コーラスライン」見直す。「好き」にしがみつく姿は感動できる。
再ジョナサン、うまくいかない。へこむ。カニクリームスパゲティを食う。何か腹へる。
再々ジョナサン、あきまへん。闇だ。大西が来て、おしゃべりしたら、気が軽くなった。
再々々ジョナサン、朝方、書けた。ホッ。

酒で脳が退化してきたのか、最近ますます筆が遅くなってる。構成は何とかなる。ワンシーンめが書けない。何度も書き直しているうちに、テーブルの周りが消しゴムの滓だらけになる。ジョナサンの皆様、すいませんです。掃除しといて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

歳だ

「竹田クリニック」胃カメラ飲む。苦しい。看護婦さんが背中をとんとんと叩いてくれる。泣きそうになる。十二指腸潰瘍でした。体ボロボロ。持病がどんどん増えていく。

国映、おこわ弁当食って、うだうだいる。「麺通団」たんたま食う。

曙橋、仕舞の稽古を見学。おばちゃんが必死に動いてるのが、可愛い。

ジョナサン、いろいろ整理。シナリオ書けず。

母親と電話で話した。母親もコレステロールが高く、十二指腸潰瘍を患っている。「悪いところが遺伝するんやねえ」ひとしきり病気の話をした。41歳。歳だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

刺青

国映、いくら穴子弁当食う。いるだけ。
監督協会、本木監督インタビュー。ありがとうございました。
レジェンド、打ち合わせ。家、大人しくし過ごす。

ヤクザが早死にするのは、刺青のせいらしい。皮膚呼吸が何とかとか言ってた。死んでもいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

180円

ものすごい雨。トーストとトマト食う。
ジョナサン、考えるが、まだ降りてこない。丸正で買い物。うなぎ食う。
原宿、孫さんと飲む。記憶を失う。

原宿の店、いい店だった。生ビール180円。食い物も安い。お運びさんが全員パンクな兄ちゃんで愛想いい。それが3階まで続く。雑多なムードが酔いをあおる。店の名前は忘れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

手羽先

鍋の残りにうどんを入れて食う。
松江組お手伝い。暇を潰す。
中野富士見町「モスバーガー」でコーヒー飲む。
新大久保、現場打ち上げ。手羽先食いまくる。ごちそうさまでした。

去年、女池さんと名古屋行ったことを思い出す。
合コン、合コンといってたけど、セッティングできず、2人で蒲郡の温泉に行った。
風が強くて、電車が止まった。帽子を飛ばされてなくした。
暇な時間は残る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »