« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007年5月27日 - 2007年6月2日

2007年6月 2日 (土)

東京タワー

ジョナサン、お勉強。「まるしん」でレバニラ炒め食う。
国映、顔出す。銀座で「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」松岡錠司監督、観る。生きづらくたって生きていける。後半ずっと泣きながら観る。オカンの話に弱い。
ネギトロ丼食う。パチンコ負ける。
再ジョナサン、考え事。「銀河系」坂本と飲み。

昔、仕送りを使い切って、免許取るから30万円送ってとオカンに電話したら、翌日振り込まれてた。それもまたすぐに使ってなくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

14歳

渋谷、打ち合わせ。街をぶらぶらする。喫茶店でコーヒー飲む。
ユーロスペース、「14歳」廣末哲万監督、観る。切り口が厳しすぎる。生きづらいのは充分分かったけど、それで?っていう気になる。少しは良いことあったでしょ。パラパラマンガが嘘に思える。ご都合でなくちゃんと生きていくとこが観たかった。
「富士そば」でわかめソバ食う。豪雨。走る。
家、早々に寝る。

14歳の頃、いじめられて掃除用具の箱に閉じこめられた。そのまま授業が始まってしまい、出るに出れず、箱の中で1時間を過ごした。隙間から見える教室の景色を思い出す。悪くないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

ボウズ

外は雨。朝風呂入る。まだだるい。ゴロゴロしてる。納豆ソバ食う。
ジョナサン、読書。国映、打ち合わせ。
「オムニ食堂」焼き肉、サンゲタン、食う。酔いどれて寝る。

中学2年の時に初めて女の人とデートをした。浜寺公園でサンドイッチを食べた。しばらくして、髪をボウズにしたらなぜかふられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

寝る

風邪ひいた。だるくてずっと寝てる。鍋焼きうどん食ってまた寝る。
なんとか起きて、監督協会行く。久々に女池さんと会った。相変わらずね。
家帰って、また寝る。いくらでも寝れる。

ジョナサンで後ろのテーブルに2人の男がいた。男たちはリア・ディゾンの写真集を間に挟んで、この写真集がいかに優れているかについて議論していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

ゲゲゲの鬼太郎

のどが痛い。胃が痛い。歯が痛い。ストレスが一気に吹き出した。
ジョナサン、高橋源一郎の「ニッポンの小説」読む。おもろい。
「大橋や」で納豆ソバ食う。
「竹田クリニック」胃薬貰う。
国映、顔を出す。
有楽町で「ゲゲゲの鬼太郎」本木克英監督、観る。妖怪の不気味な部分が払拭されていて、不満。子供向けを意識したんだろうか。子供は不気味好きだと思う。
ドトールでパン食う。
再ジョナサン、取材受ける。
酒寝る。

毎朝6時頃、アパートの前を掃除しているおっさんがいる。顔が地面に着くぐらい腰を折り曲げ、一心不乱にほうきを使ってる。祈りのように掃除をしている。何かワケがあるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

修業終了

中田カウス組終わった。修業もこれで一段落。
大西と車で大阪から帰ってくる。日本平できしめん食う。
西新宿ジョナサン、日常を取り戻す。家で、寿司食って酒。早めに寝る。

テスト一回、すぐ本番が吉本の基本です。みんな口を揃えて「本番行きましょ」と言う。ライブの緊張感がないとダメなのね。勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »