« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007年4月29日 - 2007年5月5日

2007年5月 5日 (土)

ネタ

イカげそと豚肉入れて、焼きそば作って食う。国映にものを届ける。
ジョナサン、ネタを考える。浮かばず。
鯖の水煮つまみに酒飲む。

中崎タツヤ「じみへん」9巻、読む。おもろい。笑う。9巻までくるのに18年。ネタを考え続ける日々を思う。つらいと思うがこれしかないのね。やるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

ラブホテル

ドアの前で、隣の夫婦が揉めている。子供を間に挟んで、預けるとか、預けないとか怒鳴りあってる。出て行けない。納豆ごはん食う。ジョナサン、行く。調理器具が故障したとかで、客が一人もいなかった。こっちはドリンクバーだけなので、入れてもらう。変な感じ。
下北沢ぶらぶら。カレー食って、シネマアートン下北沢「ラブホテル」相米慎二監督、観る。山口百恵の「夜へ」でぞくぞくくる。正しいメロドラマ。速水典子がかわいい。
中野坂上ジョナサン、守屋打ち合わせ。正解はどこに。

花屋の前に子連れの女の人がいた。子供がいきなり女の人のスカートをめくった。水色のパンツが見えた。うれしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

この一年

グラタン食う。クリーミーだ。思いついて、自転車のパンクを修理する。意外と難しい。
イメージフォーラムフェスティバル行く。「この一年」かわなかのぶひろ監督、観る。3時間の力作。
日記映画と言っていいと思うのだが、でてる人が死ぬ死ぬ。追悼の日記になっていて、心がざわざわする。
死ぬのは仕方ない、生きてる今何をするのか。問われる。
「ガイラ」おねえさんらとカレー食う。酔いどれる。

仕事が入った。中田カウス師匠の監督補だ。人生は何があるか分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

ゆっくり

パンとクラムチャウダー食う。眠い。昼寝する。エクセレンシオカフェのテラスで暇潰し。
国映、顔出す。「お江戸日本橋亭」落語聞く。時間の流れ方がゆっくりだ。ビト君と軽く飲んで帰る。

日赤病院でバイトしていた時は、貯金が50万円あった。獅子プロに入って、半年でなくなった。それ以降、貯金したことがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

川上先生

パンにソーセージ挟んで食う。ビールも飲む。ドイツ追体験。
新宿うろうろ。ジョナサン、お勉強。
うなぎ食う。う、うまい。酔いどれる。松江君らとバッティングセンターに行く。

小学生の頃の話。サッカー部の顧問の川上先生は、いい先生だったけど、卒業して数年後、盗みで捕まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月30日 (月)

源さん

朝風呂。日常が戻ってきた。納豆そばにめかぶ入れて食う。とろとろや。
ジョナサン、「つちんこ」読み返す。試行錯誤が必要。本屋で立ち読み。「SPA」の松尾スズキのと「週プレ」のリリーフランキーははずせない。
家、お刺身に白ごはん食う。中野坂上ジョナサン、守屋打ち合わせ。
「魚民」酒飲む。

連休ひまでパチンコして、6万円負けたことがある。機種は大工の源さんだった。苦い思い出。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

夢の国

東京ディズニーシーに行く。
一日中遊んでる。

10年位前にディズニーランドに行った。その時の彼女は年間フリーパスを持っていた。いろいろレクチャーを受けたのだが、いまだにディズニーの良さが分からない。夢の国。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »