« 向田邦子 | トップページ | となりのトトロ »

2007年4月12日 (木)

金返せ!

鯵の干物食う。成子神社、厄払いしてもらう。後厄だけど、念には念を入れて。
国映、顔出す。テレビでやってた助監督の事故、意外と近い人だったので、ぞっとする。
新宿、「アルゼンチンババア」長尾直樹監督、観る。母親が死んで、その後何をするのか。役所広司は、鈴木京香としっぽり。堀北真希はパンこねる。ラストは母親の墓を海に沈めて終わり。こんなんでいいのか。久しぶりに金返せと思った。
「リトル・ミス・サンシャイン」ジョナサン・デイトン&バレリー・ファリス監督、観る。家族でバスに乗って、子供のミスコンに行くってだけの話。キャラクターに血が通っている。こちらはちゃんと再生話になっていて、最後のエロダンスのシーンもグッとくる。シンプルに殉じているのがいい。
「炭々亭」焼き鳥食って、帰る。

新宿駅で酔いつぶれて寝ていた。気がつくと変なおっさんにズボンを脱がされそうになっていた。え?となってお互い顔を見合わせる。おっさんは気まずい顔でゆっくりズボンを元に戻した。

|

« 向田邦子 | トップページ | となりのトトロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/14652406

この記事へのトラックバック一覧です: 金返せ!:

« 向田邦子 | トップページ | となりのトトロ »