« 縄 | トップページ | 複眼の映像 »

2007年1月 2日 (火)

厚 生雄

新年明けましておめでとうございます。大阪にいます。

天王寺のロイホで時間つぶし。漫画喫茶で仮眠。

新世界をぶらぶら歩く。わかめうどん食う。パチンコ6000円負ける。とほほ。

「昭和残侠伝 唐獅子仁義」マキノ雅弘監督(東映 1969年)、観る。これ傑作?高倉健かっこいい。藤純子めちゃくちゃ色っぽいやん。ぞくぞくする。高倉健、悪気ないのに、周りに迷惑かけまくって、人がバタバタ死ぬ。やくざって馬鹿なのか。最後、高倉健が刀の鞘をカチンと納めて、道行の音楽がなって、鳥肌が立ちました。死ぬ間際の藤純子の顔ちゃんと撮って欲しかった。

実家帰って、妹らの家族やらが集まって、酒飲む。風呂入って寝る。

ここ数年連絡の取れない友人がいる。ECC予備校時代の友人で名前を「厚 生雄」と言う。どこにいるのか。電話もつながらない。昔住んでいた千林大宮のアパートも見つからない。ネットで検索してみると、数年前大阪のハーフマラソンに出場していた。何やっとんねん。誰か行方を知りませんか?

|

« 縄 | トップページ | 複眼の映像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/13305251

この記事へのトラックバック一覧です: 厚 生雄:

« 縄 | トップページ | 複眼の映像 »