« 魂萌え | トップページ | バイアグラ »

2007年1月18日 (木)

クロ

そば茹でて食う。きのことほうれん草を入れる。
中野坂上ジョナサン、守屋打ち合わせ。「面白い妖怪を考えたんですけど」「何だよ」「オピャッピーっていうんです」「どんなだよ」「人の前に現れてオピャッピーって言っておどかして消えるんです」「・・・」
一人残って読書。
家、豚汁食う。
渋谷シネアミューズ、「気球クラブ、その後」園子温監督、観る。青春群像劇。友人が死んだあと、みんなどうするのか。ネタは珍妙だが、誠実に実感と向き合ってる。携帯電話のメモリーを消す時全員の顔を撮ってるのにグッとくる。さすが園子温。
新宿「DELL」松江君らとちょっと飲んで帰る。

高校生の頃、実家の犬が家から逃げた。「クロ!帰ってこい!」クロは凄い勢いで走っていく。帰ってくる気配はない。母親がピーマンを手にして現れた。「クロ!エサだよ!」クロは完全無視。「ピーマンじゃだめだよ」「あら、そう」しばらくしてクロは何事もなかったように帰ってきた。


|

« 魂萌え | トップページ | バイアグラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/13558581

この記事へのトラックバック一覧です: クロ:

« 魂萌え | トップページ | バイアグラ »