« アカシア | トップページ | くらわんか »

2007年1月23日 (火)

それでも僕はやってない

ジョナサン、計画立てる。「富士そば」でわかめソバ食う。
歌舞伎町で「それでも僕はやってない」周防正行監督、観る。パクられたらどうなるのか、丁寧に描かれていて、分かりやすい。加瀬亮がクリーンすぎて感情移入できないのは、こっちが痴漢する側の心情を持っているからだろう。ヒーローを描けるのが、プロのお仕事と思う。
再ジョナサン、「雪沼とその周辺」堀江敏幸、読了。ささやかな職人の話。どうやって生きていくか。しみじみと沁みる。
横浜、「サムズアップ」ビト君らのライブにいく。遠藤コージ、早健、内田マナベ、知り合いが増えて嬉しい。風間監督に挨拶する。音楽はいい。ハートに効く。泡盛飲んでテンション上がって、帰る。

友人と飲んでいて、痴漢の話になった。友人は痴漢の常習者らしく、その方法を伝授してくれた。手のひらで触ると痴漢だが、手の甲で触ると痴漢じゃないらしい。「俺はまだ一度も捕まっていない」と自信満々に言った。その友人とも20年近く会っていない。今頃どうしているだろう。


|

« アカシア | トップページ | くらわんか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/13628112

この記事へのトラックバック一覧です: それでも僕はやってない:

« アカシア | トップページ | くらわんか »