« 飴色 | トップページ | 魂萌え »

2007年1月15日 (月)

オダギリジョー

二日酔い。「ランザン」松野君と会う。お話しする。
ジョナサン、堀江敏幸「雪沼とその周辺」読み始める。時間を忘れる。
家、カレー食う。あきない。再ジョナサン、読書。
下北沢、飲み会に参加。オダギリジョーに会う。朝まで酔いどれる。

だいぶ前、電車に乗って伊東にイカ釣りに行った。熱海で乗り換えなのだが、待っている間、ずっと携帯でケンカしているヤンキー風の女がいて、なんとなくその会話を聞いた。どうやら彼氏と会う会わないで揉めている模様。ふと見ると少し離れたとこで、少年がゲームボーイをしている。この少年は無関心を装っているが、チラチラ電話の女を気にしている。親子なんだと思った。電車に乗ってもその距離は縮まらない。女はボソボソとまだ喋っている。少年がゲームから顔を上げる。女を盗み見る。女は話しに夢中だ。少年は再びゲームを始める。近づかない。微妙な親子の距離。
どこかの駅で、この親子は降りた。女が近づいていく。少年の手をにぎる。少年はぶっきらぼうに応じる。電車の窓から親子が手を繋いで歩いていくのが見えた。

|

« 飴色 | トップページ | 魂萌え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/13502301

この記事へのトラックバック一覧です: オダギリジョー:

« 飴色 | トップページ | 魂萌え »