« リトルスプーン | トップページ | 亀甲縛り »

2007年1月28日 (日)

ネットワーク

下北沢のマックで時間潰し。若者で満員だ。
隣の席で、純朴そうな女の子がネットワークの勧誘を受けている。「そのイベントはね、ホント凄いの、来たら絶対感動するから」しつこく勧誘され、最後にはイベントに参加することになった。「一緒に頑張りましょうね」女の子握手する。周りにいた十数人のスーツ姿の男女が一斉に立ち上がる。「おめでとう」みんな笑顔だ。「こいつ、引っ込み思案だったのが、ネットワークのお陰で、今ではこんなに明るくなったんですよ」イケメンの男が女の子を取り囲む。女の子、恥ずかしそうに笑ってる。「かほりちゃんって言うんだ、何でかおりじゃないの」女の子嬉しそう。いろいろ喋ってる。

聞いていて、悔しくて泣きそうになった。

|

« リトルスプーン | トップページ | 亀甲縛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/13689476

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワーク:

« リトルスプーン | トップページ | 亀甲縛り »