« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »

2006年2月26日 - 2006年3月4日

2006年3月 4日 (土)

ひな祭り

パンとスープで昼飯。ジョナサン、プロット考える。ダメ。
国映よって、お江戸日本橋亭で落語。貧乏長屋のお花見の話が面白かった。落語はスジよりもキャラクターが大事と思う。
再ジョナサン、座ってるだけ。家でちらし寿司とハマグリのお吸い物。ひな祭りということで。酒飲んで寝る。

息抜きしてもうた。明日は書く。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ブルー

朝マック。キャベツ食って、監督協会。「旭鳳」でつけ麺。細麺が寂しい。
マンガ喫茶ネタ探し。ジョナサン、プロット考えるもダメ。ブルーになる。
家でDVD山下敦弘監督「くりぃむレモン」見る。兄妹だけの話に絞ってるのがグー。告白までの時間、やるまでの時間、やってからの時間、丁寧にすくい取ってる。地味だけど。

よくある話をありそうでなかったものにするには、キャラクターが重要。
分かっててもできない。ブルーのまま寝る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

自由の代償

トースト食ってジョナサン。プロット考える。ゴーゴーカレー買って家で食う。濃厚でうまい。カレーを食べると頭が良くなるらしい。
再ジョナサン。プロット一個でけた。あと一個。
家でDVDファスビンダー監督「自由の代償」見る。素晴らしい。みんな楽しくなさそうなのがいい。結局のたれ死んで終わり。泣いた。

楽しくねえよ。当たり前のことに気付くのに時間がかかる。
地味な毎日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

モグラ叩き

朝からジョナサン。「桔梗」でつけ麺。うまい。マンガ喫茶行って再ジョナサン。プロット書けない。
家でカップ焼きそば「一平ちゃん」食う。石川組エキストラ深夜まで。
DVD相米慎二監督「翔んだカップル」見る。傑作。モグラ叩きのシーンはやっぱり奇跡的だ。眼鏡男が尾美としのりだったと初めて気付いた。

うまくいかない。しつこく行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月28日 (火)

月とチェリー

三日酔い。つらい。弁天スタジオ、石川組エキストラ。ずっと待ってる。いましろさんと電話。何か元気出る。抜け出してマックで考え事。ネタ思いつく。やったー!結局出番明日に。トホホ。
家でDVDタナダユキ「月とチェリー」見る。傑作。ラストのデリヘル嬢相手の告白。泣ける。海での江口のりこの笑顔いい。タナダユキ恐るべし。泡盛飲んで寝る。

作りはシンプルに、感情は丁寧に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

しんどい

二日酔い。ドロドロで雨の中渋谷へ。監督協会70周年パーティ。カメラかかえてお仕事。
打ち上げ。メチャクチャ飲んで朝まで。山手線ぐるぐる。

しんどい。あっちもこっちもしんどい。
反省なんかするもんか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

大阪屋

雑炊食って、ジョナサン。無理矢理ネタひねりだすも形にならず。ガックシ。てんやで天丼。
夜、テアトル池袋で佐藤寿保監督「刺青」観る。初日満員おめでとうございます。寿保節ビンビンでした。
「マダムシルク」で飲み。最後はいつものごとく「大阪屋」。朝まで。外は雨。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月19日 - 2006年2月25日 | トップページ | 2006年3月5日 - 2006年3月11日 »