« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

2006年2月19日 - 2006年2月25日

2006年2月25日 (土)

どうにかなる

家でソバ食って野菜炒め。お仕事の日。ジョナサン行ったり、マンガ喫茶行ったり、「おくさまは18歳」見たり、タラ鍋食ってみたり、あがいてみるがネタ浮かばず。悶々として朝まで。

ジワジワと追い詰められてる感じがする。「どうにかなる」と呪文を唱えてしのぐ。
「どうにかなる、どうにかなる、どうにかなる」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

大丈夫か

トースト食う。ツナ食う。女池さん来て編集お手伝い。
あっという間に夜。「栄寿司」ローランドさん囲む会。寿保さん元気すぎ。瀬々さんツッコミ激しい。酔いどれて「クラクラ」。あとの記憶なし。

こんなんで大丈夫か。
大丈夫さ!人と喋ることもお勉強だもん(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

ビデオデー

ビデオデー。
キム・ホジュン「マイ・リトル・ブライド〜花嫁は女子高生〜」見る。韓国のアイドル映画。仲が悪いってとこから始まるのがいい。ラブコメは朝からいける。
赤坂、「山王流」でラーメン。久々の家系。濃厚だった。TOVICで編集作業。ジョナサン連絡もろもろ。川田さんとお話し。
夜、家でホッケと豆腐でメシ。DVDで高橋巌監督「くりいむレモン 亜美の日記」見る。男の欲望をそのままぶつけてるのが、つらい。亜佐美が「おいら女蛮」と全然違うので驚いた。続いて本田隆一監督「ウオーターメロン」心の声が笑える。巨乳をコンプレックスにしてるのがいい。虚言癖の男の嘘がホントだったというのもいい。見逃してて損した。
泡盛飲んで寝る。

ネタがないと、「いつかどこかで見た何か」みたいになっちゃうんだなあ。
簡単にはいかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ポロリ

築地「井上」でラーメン。さっぱり醤油味でうまい。道端で食うのが良い。築地ジョナサンで考え事。国映、ぐだぐだいる。
夜、ツタヤでビデオ借りて、近所の中華屋で飲み。朝方トリノ女子フィギュア見る。コーエン凄い。エロい。

自分の想像を超えて何かが乗り移る瞬間があると思う。それを掴むには何が必要か。練習や努力ではないような気がする。じゃあ何や、分からん。
おっぱいポロリを期待しながらフィギュアを見てそう思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

熊井啓

上州屋で鮎カタログゲットして、マック買って食う。国映行って、監督協会。「映画監督ってなんだ!」試写。熊井啓監督のインタビューにうたれる。監督が守るものは、作品しかないんだなあと思う。
坂本と中華で飲み。家でウイスキー飲んで寝る。

「ピンクでポレポレ」始まります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

カタログ

家で納豆丼食ってジョナサンへ。シナリオ読む。夜、大久保の「輪具」で焼き肉。更に高円寺「うおこう」で飲み。沈没。

一日でできることの少なさに愕然とする。

鮎のカタログ出たらしい。今年こそは自分で仕掛け作る。そして200匹目指す。
映画も撮る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

片岡節

「桔梗」でつけ麺。癖になる味。ジョナサンで、ひたすらシナリオ読む。片岡さんとバッタリ。お話しする。ひさびさの片岡節にうれしくなる。4時間ぐらいいて、今度はマンガ喫茶で時間つぶし。夜、家でシャケ食いつつ酒飲む。寝る。

動けない。とりあえず今やれることをやって時間潰し。いましろ師匠の「ラララ劇場」に心安まるのは焦ってる証拠だろうか。
どーでもええわと呟くと少しだけラクになる。こればっかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »