« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »

2006年1月22日 - 2006年1月28日

2006年1月28日 (土)

ほっ

昼頃起きてマック食う。ジョナサンで時間つぶし。
東中野へ。和田、中村と鍋食う。ポレポレ東中野「かえるのうた」最終日。
無事にここまで来れたのは、ホント皆さんのおかげです。ありがとうございました。

いつかお返ししたいです。映画撮ります。それしかできません。よろしくです。

今後も「かえるのうた」上映あります。浜松、大阪、名古屋・・・可愛がってやって下さい。
DVDもでます。買って下さい。

あー、終わってホッとしてます。皆さんに感謝。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

本日最終日

朝からジョナサン。考え事。
国映よってマンガ喫茶。「キャプテン」20巻まで読む。イガラシ長いな。次は近藤?ちばあきお構成うまい。
家で巻き寿司食って、ポレポレ様子見。北本と久しぶりに会う。吉岡つれて銀座へ。富岡さんらと飲み。カラオケ。朝まで。

「かえるのうた」上映も本日最終日です。これまで見に来てくれた方々ありがとうございました。
毎日落ち着かなかったので正直ホッとしてます。届いたんだろうか、届いてますか。
真面目に生きよう。

イベントあります。カネコアツシさんとお話しします。みなさんよろしくお願いします。
大阪、第七芸術劇場「たまもの」も最終日です。こちらもよろしく。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年1月26日 (木)

コツコツ

守屋から「おじさん天国」2稿目届く。ジョナサンで読む。うわっ、傑作や。こんなん撮れるかな。
ランザン、守屋打ち合わせ。「竈」でつけ麺。うまい。
マンガ喫茶で「キャプテン」続き。イガラシがキャプテンで14巻まで。
夜、ポレポレに顔出して、家で谷岡ヤスジ読んで寝る。

「かえるのうた」もあと2日。どうかお客さんはいってくれますように。
最終日はカネコアツシさんとトークです。
みなさん、よろしくお願いします。

できることからコツコツと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

キャプテン

富士そばでカツ丼食って、マンガ喫茶。ちばあきおの「キャプテン」を読む。泣く。
恵比寿ガーデンプレイスで「ある子供」観る。ダルテンヌ兄弟、相変わらずのいさぎよい捨て方にうなる。間違っちゃうんだよな人間って。間違ったあとにどうするのか、夕暮れの恵比寿の街を歩きながら考えさせられる。
夜ポレポレに顔を出す。奥原さんらと飲み。大声で笑う。

「キャプテン」って、キャプテンの話だから一年で主人公変わるんだよな。今日は谷口、丸山と読んだ。いろんなキャラの奴がそれぞれの持ち味で自分なりのキャプテンに成長していく。この方式で映画作ったらおもろいかも。野球じゃなくてもいいけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

インタビュー その4

いよいよあと3日!
映画を観た方の感想やインタビューなど、まとめてみました。

ムービーウォーカー
http://www.walkerplus.com/movie/report/report4194.html

毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20060113org00m200043000c.html

film-navi (関連ブログなどを集めて紹介しています)
http://www.film-navi.com/02/134.html

東京近郊にお住まいの方は急いで!27日までです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

相談

なんか急に暇になった。ジョナサンで暇つぶし。家で「恋する幼虫」見直す。気持ちを撮るってこういうことなんだと思う。いい映画でした。

夜、ポレポレ東中野。上映後向井君らとのみ。シナリオの書き方教えてもらう。

「渡る世間は鬼ばかり」見てて、藤田朋子にいらっとする。藤田朋子が子供を送り迎えできなくなったので近くの学校に転校させるとか揉めている。相談しろよ。一人で勝手に決めたら失敗するって。揉め事が起きたらおおごとにして誰かに助けてもらうことが、大事だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

部長

昼頃起きて焼きそば食って、ジョナサンへ。考え事。
夜「桔梗」のつけ麺食って、「かえるのうた」上映&トークイベント。
坂本、大西、一平と話す。大西、監督デビュー宣言したね。
みんなと飲んでかえる。

監督になるっていうのは平社員が部長になるみたいなものですか?って聞かれたけど、その通りかもしれない。部長になって何をやるのか、やり続けられるのか、立っている場所で問いつめられるんだと思う。監督は偉くないよ。食えないし。専門の技術とか持ってないし。だからこそ何をやるのか、さらけ出してたくさん考えるしかないです。

大阪の第七劇場で「たまもの」やってます。大阪の皆さん、よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インタビュー その3

INTROサイトで、インタビューのつづきがアップされました!http://www13.plala.or.jp/intro/Contents/Interview/interviewindex.htm

今回は、「濡れ場の演出について」など、よりディープな内容。いまおかワールドの徹底追求編です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

別にいいじゃん

夕方まで寝てる。鍋焼きうどん作って食う。
夜、ポレポレ東中野。「かえるのうた」上映&トークイベント。
井口さん、篠崎さんありがとうございました。
打ち上げ。朝まで。

そういえば、ポレポレ東中野の方が、ドキュメンタリーとピンク映画が似てるってことを言っていた。
世の中から放っとかれているところ。放っとかれてるから好きにやるしかない。見捨てられてるからあがくしかない。小さくても大事な何かに触れたいと思う。

今日もイベント。坂本と大西と一平と話します。人前に立ってはいけない人々。
別にいいじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »