« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006年7月16日 - 2006年7月22日

2006年7月22日 (土)

うずうず

病院検査。コレステロール、上がっとる。酒を控えろと言われる。ジョナサン、考え事。
ソバ食って、仕掛け作り。延々やる。肩こる。
花園神社で椿組の芝居「GS近松商店」観る。地べたが土で、外がぬけてて、何だかいい。テント芝居っていいな。絵沢萌子の変わらなさぶりに驚く。心中話が重い。観るのも体力がいる。3時間、ぐったり。
おねえさんらと焼き肉「長春館」。分厚いハラミにかぶりつく。激ウマ。食って、飲んで、寝る。

鮎釣り行きたい。うずうずする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ジャポニカ・ウイルス

ジョナサン、座ってる。上州屋で買い物。マック買って食う。ハンバーガー、チーズバーガー、マックチキン。体に悪そう。
「ジャポニカ・ウイルス」入江悠監督、試写観る。斉藤陽一郎が小さくキレるとこいい。「何だよ!その棒!」とか、鳥栖なおこ、ふてぶてしくていい。女は強し。全部ウイルスのせいにしてるのがご都合。サービス精神無さ過ぎ。見てて心地よかったけど。
「ドトール」直井君らとコーヒー飲む。
家、仕掛け作り。納豆ソバ食って、ずっと仕掛け作り。
酒も飲まず、寝る。

暇だ。シンドイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

武蔵

ジョナサン、考え事。喫煙コーナーが狭くなった。居づらい。
「チャンパー」でランチ。家で、仕掛け作り。間違えて、3000円の糸がパー。泣きたくなる。
「ランザン」直井君、ビト君と打ち合わせ。※予告です。8月30日(水)横浜の「サムズアップ」というお店で「かえるのうた」イベントやります。
「武蔵」でちょっと一杯。立ち食い蕎麦屋なんだけど立ち飲み屋という不思議な店。安い。
即寝。

告知です。
「かえるのうた」上映あります。
7月21日(金)から23日(日)まで 19時からと21時から
読売ランド前「グリソムギャング」にて

フィルムでやるよ。※23日(日)は16時から 上映後トーク有りです。
よろしくです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

また雨。川は増水、しばらく釣りは無理。がっくり。原稿パソコン入力。送る。ジョナサン、考え事。
国映。海鮮丼食う。激ウマ。渋谷、上州屋。釣り具買いまくる。
家、トマト卵炒め食う。焼酎飲みつつ読書。寝ちゃう。

梅雨明けを待つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

ピース

雨の音で目が覚める。鮎本読む。ジョナサン、考え事。
家で、キャベツとスパムのスパゲティを食う。昼寝。新宿駅前の「ピース」で師匠とお茶。釣り談議に花が咲く。仕掛け工夫しようと思う。再ジョナサン、原稿書き。
「牛角」で焼き肉。焼酎飲む。カラオケ行って、帰って寝る。

梅雨が明ければ鮎本番。現在釣行15回で121匹。
目指せ200匹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

パンパカパーン

鮎釣り。神奈川・酒匂川。人が多い。空いてるとこでやる。小さいのがポツポツ。
漁協のおっさんにあそこでやれと言われる。報徳橋下流の瀬。流れが速い。こんなとこでやれるのか、竿を信じて引き釣り開始。おもり付けて背針付けて。バンバン掛かる。嬉しい。
夕方までやって21匹。パンパカパーン、ようやく20匹に届いた。
小田急栢山駅で一人酒盛り。ビールがうまい。
ツバメがすいすい飛んでいる。田舎はツバメが多い。釣行して分かった。

やればできる。狂ってなんぼ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »