« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »

2006年7月2日 - 2006年7月8日

2006年7月 8日 (土)

しんぼうたまらん

しんぼうたまらん。身支度して、神奈川県・酒匂川へ鮎釣り。新しい竿を試してみる。凄い。オトリが素直についてくる。あちこちやって、半日で13匹。おもろい。
小田急乗って帰ってくる。「企画書は1行」読む。やりたい事はたくさんある。何を捨てるか。たった1行が残るまで考えること。なるほど。

鮎釣りは場所だと思う。道具は気合いを高める。大事。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年7月 7日 (金)

企画書は1行

ジョナサン、意味も無くいる。鮎釣り行きたいが、川は雨で増水の模様。悶々としてる。
野菜食う。「企画書は1行」という本を買う。再ジョナサン。鮎本読みふける。
春雨チャンプルーで焼酎飲んで寝る。

小学生の頃、夏休み暇すぎて泣いた事があった。
「やることないねん」と泣いた。思い出す。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月 6日 (木)

サンクチュアリ

鮎竿買う。11万円。清水の舞台からダイブしました。これで20匹釣れなかったら竿が泣く。
京橋のスタバでコーヒー。「サンクチュアリ」瀬々敬久監督、試写観る。田舎の寂れた感じが沁みる。黒沢あすかが土地に同化している。因果と悪意の話。凄い映画です。
のどが渇く。おねえさんらと喫茶店でビール飲む。
初台「ガイラ」、瀬々さん交えてみんなで飲む。色々聞いて勉強になりました。
いろんな映画がある。可能性はまだある。
プリン食って寝る。

鮎の事ばかり考えてる。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 5日 (水)

できるかな

ジョナサン、暇潰し。野菜入り味噌汁食う。鮎の仕掛けを作る。だんだんうまくなってきた。気がつけば夕方。
直井君にテープを渡す。飲みに行く。「清龍」「夢二」なんか知らんがメッチャ酔う。

何もしない一日。あっという間に終わってしまった。
鮎釣り、本気でやろうと決意。できるかな。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年7月 4日 (火)

テーピング

ジョナサン、時間潰し。レジェンド、用事済ませて、家で納豆ソバ食う。
手が痛い。腱鞘炎、再発。テーピングする。再ジョナサン、座ってるだけ。
高円寺、星川と立ち話。森本と「大将」「ごち」飲み。沖縄の写真を見る。
深夜、自転車で帰る。

暇だ。暇を潰すのも知性が必要。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年7月 3日 (月)

グリソムギャング

なぜか早起き。鮎釣り行くことにする。栃木県・粕尾川。解禁日です。新鹿沼駅からバス。終点から歩く。重い荷物背負って30分。滝のような汗。しんどい。
川に着く。人が多い。空いてるとこでやるが、全く釣れない。焦る。おにぎり食ってひたすらやる。
あちこち歩き回って、ようやく5匹。惨敗です。へこむ。
夜、読売ランドの「グリソムギャング」で女池さんの「ビタースイート」上映、顔を出す。
フィルムでやってるのが凄い。終電ギリギリまで飲む。皆さん、お世話になりました。
女池さん、松島さんらと駅までダッシュ。帰って寝る。疲れた。

どこで釣れるのか。川を見ることが重要と思う。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »