« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »

2006年3月5日 - 2006年3月11日

2006年3月11日 (土)

誠意

家でお好み焼き。ジョナサン行って考え事。煮詰まった。ポレポレ東中野で、スティーヴ・ジェイムス監督「スティーヴィー」観る。主人公の彼女が可愛かった。監督の誠意ある態度に胸をうたれる。泣く。やっぱ映画は真面目にやんないとね。どうせたいしたことやれないんだから。
カツ丼食ってまたジョナサン。原稿進まん。座ってるだけ。家でビデオ、城定秀夫監督「くりいむレモン 夢のあとに」見る。シンプルな話。感情をうまくすくい取ってる。すぐにセックスしないのがいい。いつものように酒飲んで寝る。
明日こそ、うまくいきますように。

告知です。
3月18日(土)より、名古屋シネマテークにて「新ピンクスペシャル」というのが始まります。女池充監督「花井さちこの華麗な生涯」「ビタースイート」いまおかしんじ監督「かえるのうた」藤井謙二郎監督「ピンクリボン」それぞれ3日ずつのレイトショウです。18日(土)は女池さんといまおかが舞台挨拶に行きます。名古屋の皆さんよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

11時だけど

国映行って昼ご飯。ウナギ丼。シナリオ読む。ひたすら読む。夕方川田さんと会って新宿。
ツタヤよって「ぼるが」で焼き鳥。ここの焼き鳥が好きです。「桔梗」でつけ麺。相変わらず美味。
家に帰ると注文していたマガジンハウスのフリーペーパー「ウフ.」が届いていた。いましろ師匠のエッセイ「釣行記06〜」を読む。釣行記なのに釣りしてない。面白い。クスクス笑いながら堪能して寝る。11時だけど寝る。

どうやって撮っていいのか分からない。ぼんやり悩んでる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ウコン

「さくら水産」で中おち定食。ごはん、みそ汁、のり、玉子食べ放題なのが嬉しい。正しい昼ご飯。国映行って公募シナリオ読む。ずっと。
夜、参宮橋「庄や」李君送別会。飲み飲み。焼酎のウコン割りパンチある味。ヘロヘロで歩いて帰る。

一個ずつ少しずつ。あせるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

夏目雅子

映画デー
いい天気。パン食って池袋。新文芸座で相米慎二監督「魚影の群れ」観る。傑作。夏目雅子がもうメチャクチャ可愛い。号泣。
渋谷、アップリンクXで八坂俊行監督「爆撃機の眼」観る。寺山修司の映画を見たくなる。監督や瀬々さんらと飲み。瀬々さんブログ読み過ぎ。

相米と寺山、みんなどこかで影響受けてんだな。オリジナルはどこに。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

カレー

トースト食ってジョナサン。プロットでけた。ほっ。カレー作って食う。頭が良くなるように。
ビデオで、代々木忠「いんらんパフォーマンス 性豪」見る。これ昔見てたと気付く。オナニー時代代々木忠にはお世話になりました。
ツタヤ行く。レジの女の子に「あっ」と言われる。俺を知ってんのか。紀伊国屋よって家。カレーに挽肉足してキーマにして食う。うまうま。
再ジョナサン。前川麻子「いつか愛になるなら」読む。文章が音楽みたいに入ってきて気持ちいい。小説読むと気持ちが落ち着く。
深夜、DVD三木聡監督「亀は意外と速く泳ぐ」見る。上野樹里ピチピチでそれだけで感謝。酒飲んで朝方寝る。

カレーはいいよ。困ったときはカレー食うべし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »