« このすばらしきせかい | トップページ | バッティングセンター »

2006年8月27日 (日)

谷口さんと鮎

書を捨てよ。旅に出よう。

8月19日(土)
坂本と2人で青春18きっぷの旅。東海道線でビール飲んで、どうしたら儲かるか話する。
夕方、四日市に着く。谷口さん家で、もてなしを受ける。カツオのたたきがうまい。酒飲んで寝る。

8月20日(日)
朝からビール。谷口さんと坂本とドライブ。伊勢志摩へ。途中、わたかの島をみる。風情がある。大王崎灯台みる。「ガメラ」ここで撮ってたのね。手こね寿司で昼食。御座の別荘に着く。絶好のロケーション。海見ながらビール飲む。坂本、晩飯作る。飲んで喋って。

8月21日(月)
3人でチヌ釣り。暑い。釣れない。おにぎり食う。結局、ボウズ。谷口さん家に戻る。ビデオで「夏音」IZAM監督、見る。下手くそなのが好感持てる。内容と合ってる。晩御飯、うまうま。飲んで喋って、一文字も書かないシナリオ合宿終了。

8月22日(火)
谷口さん家を出る。谷口さん、奥さん、ありがとうございました。ごはん美味しかったです。坂本とも別れて、三重県名張川へ。鮎釣り。夕立ですぐ止める。ボウズ。ビジネスホテル「藤原」で泊まる。酒飲んで作戦立てる。寝る。

8月23日(水)
名張川、鮎釣り2日目。夏見橋下流。ポツポツ釣れる。でかい。目印が吹っ飛ぶ。真っ黄色の鮎。快感。あっという間に夕方。釣果20匹でした。洗濯して「藤原」連泊。

8月24日(木)
鮎釣り3日目。一転釣れない。丁寧に泳がす。ようやく掛かって、何とか9匹。夜、大阪の実家へ行く。酒飲んで寝る。

8月25日(金)
実家で妹の子どもたちと遊ぶ。みんなと廻り寿司に行く。食って飲んで。実家を出る。電車に乗って帰る。青春18きっぷの旅。電車間違えた。福井県に向かってた。今日中に東京は無理。静岡県清水で降りる。カプセルホテル「オーシャン」で泊まり。

8月26日(土)
興津川で鮎釣り。但沼車庫近く。全く釣れない。真剣にやる。夕方1匹釣れる。ほっ。釣果、4匹。ダメダメだ。電車に乗って帰る。酒飲んで寝る。

旅で空っぽになりました。

|

« このすばらしきせかい | トップページ | バッティングセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/11625699

この記事へのトラックバック一覧です: 谷口さんと鮎:

« このすばらしきせかい | トップページ | バッティングセンター »