« 今年も終わり | トップページ | 宍戸錠 »

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

大阪にいます。新世界のあたりウロウロしてマンガ喫茶でこれを書いてます。正月早々なぜか顔を怪我してる人が多いです。ここは浮浪者と労働者の街。女いないです。映画館がたくさんあって、パチンコ屋もたくさんあって、薄汚れてます。食い物安い。日本酒2合頼むともう1合ついてくる。ビデオボックスがたくさんある。エロとアルコールとけんかの街。いつもどこかでおっさんが怒鳴ってる。こういう街に18歳のころ入り浸ってました。ロマンポルノと出会いました。童貞を失いました。ぬるくてぬくくて汚くて、それでもここにいると優しい気持ちになりました。浮浪者たちを思いっきり馬鹿にしながら、浪人生活に苛立った気持ちがホッと一息つけたのです。ここにいた1年間が今も自分のどこかを支えている気がします。昨日は青春18切符で東京を抜け出し、伊勢神宮にお参りしました。二見浦のかえるの神社に「かえるのうた」大入り祈願してきました。「お願いはひとつにしましょう」と書かれてあったが無視してたくさんお願いしました。これから実家に帰ります。今年こそいいことありますように。

|

« 今年も終わり | トップページ | 宍戸錠 »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
いいことって起こってますよ。気づいていないだけで。
読みづらいので、文章改行してくださいな。
でゎまた今度。

投稿: kona | 2006年1月 1日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/7940231

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 今年も終わり | トップページ | 宍戸錠 »