« 夢 | トップページ | すいません »

2006年1月17日 (火)

追いつめられて

ここ4ヶ月、金になる仕事してない。不安だ。
「ダイオウイカ」の編集進まず、だんだん追いつめられていく感じ。
「かえるのうた」上映見に行く。外人来てた。女子も10人くらい来てた。
飲まずにかえる。編集もせずテレビで「K-PAX」見る。そして寝る。

昔、トシキさんのシナリオを書いた時のことを思い出す。全然書けずにインギリギリになって、それもNGが出て、もうとにかく書くしかないって追いつめられて、でもトシキさんは、早く書けとか言わなくて、ただ待ってくれていた。それで安心したんだ。任せてしまおう。倒れるときは一緒なんだと思えた。「苦しんでくれ。お前がラクすると俺がしんどくなる。」トシキさん、笑って言う。
鬼と思ったが、ホントかもしれないって思って頑張れました。

ラクしないで、苦しんで、編集しよう。

|

« 夢 | トップページ | すいません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/8203387

この記事へのトラックバック一覧です: 追いつめられて:

« 夢 | トップページ | すいません »