« 宍戸錠 | トップページ | 決断力 »

2006年1月 3日 (火)

ひま

やることなし。昼ごろ起きてお雑煮を食う。風呂入ってテレビ見る。年賀状書いて気がつくと夜。鍋食って酒飲んで倒れるように寝る。

思えば実家にいる頃の冬休みは大体こんなもんだった。暇で暇で余計なことばかりしていた。ストーカー。電車通学で好きになった女の子の後をつけて家を突き止めた。割と近いとこだったので、毎日犬の散歩で彼女の家を眺めていた。ガレージが開いていたら、こっそり彼女の自転車にまたがったりした。彼女と一緒の電車に乗るために早起きした。学校に遅刻しなくなった。したいことも見つけられず、女の子と恋愛したこともなく、無性にイライラしていたあの頃、唯一の救いは彼女の顔を見ていることでした。「見る前に跳べ」「やらない後悔よりやった後悔」そんな本をやたら読んで、告白しようとずっと思っていたけど、結局声はかけられなかった。

ひまだ。彼女の家に行ってみよう。あの頃飼っていた犬は死んでいないけど、ぶらぶら行ってみよう。彼女に会えるかも。39歳の。

|

« 宍戸錠 | トップページ | 決断力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/7975235

この記事へのトラックバック一覧です: ひま:

« 宍戸錠 | トップページ | 決断力 »