« インタビュー その4 | トップページ | コツコツ »

2006年1月25日 (水)

キャプテン

富士そばでカツ丼食って、マンガ喫茶。ちばあきおの「キャプテン」を読む。泣く。
恵比寿ガーデンプレイスで「ある子供」観る。ダルテンヌ兄弟、相変わらずのいさぎよい捨て方にうなる。間違っちゃうんだよな人間って。間違ったあとにどうするのか、夕暮れの恵比寿の街を歩きながら考えさせられる。
夜ポレポレに顔を出す。奥原さんらと飲み。大声で笑う。

「キャプテン」って、キャプテンの話だから一年で主人公変わるんだよな。今日は谷口、丸山と読んだ。いろんなキャラの奴がそれぞれの持ち味で自分なりのキャプテンに成長していく。この方式で映画作ったらおもろいかも。野球じゃなくてもいいけど。


|

« インタビュー その4 | トップページ | コツコツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/8329028

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテン:

« インタビュー その4 | トップページ | コツコツ »