« 「宇宙戦争」と「TAKESHIS'」 | トップページ | 祝! 女池充男優賞受賞 !! »

2005年12月11日 (日)

西田直子

昨日、無事に「ビタースイート」の初日と西田直子オールナイトを終えることが出来ました。
見に来てくださった方々、ありがとうございました。
舞台挨拶に来てくださった向夏さん、佐野さん、福島さん、それと深夜にも関わらずゲストとして来てくださった荒井さん、柄本かのこさん、それとそれと西田さん、ありがとうございました。

ニューヨークで映画を見ていて、小さな映画祭や週末毎にカルト映画を掛けるような映画館でよくあったことなんですが、上映前に来場者にプレゼントをあげてたんです。
クイズを出して正解した人にあげたり、半券に書かれた数字で当選者を決めたり。
ボクは「ピンク・フラミンゴ」を見に行った時、劇場招待券をゲットしました。
という訳で、昨日はそんなニューヨーク仕込みのプレゼントコーナーをしてみました。
「ビタースイート」やらオールナイトで上映した作品の台本に関係者にサインしてもらったものをプレゼントさせていただきました。
最初、クイズをして当選者を決めたんですが、どうも上手くクイズを作れなかったので、オールナイトの時は西田直子とジャンケンして勝った人を当選者に。

ボクは基本的に脚本に出来る限り沿って映画にしていきたいと思ってるんですが、それでも出来上がった映画とシナリオには差が生まれてきちゃいますし、ピンク映画のカラミってのはどんな風に書かれてるのかとか、出来上がった映画には無いシーンがあるだとか…
楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。
残念ながら外れてしまった人、今発売中の月刊シナリオに「ビタースイート」のシナリオと西田女池インタビューが掲載されています。
こちらを買ってください!

で、台本が当たった女性の方に「何が引っ掛かって今日足を運んでくれたのか」をお聞きしたんですが、セックスを避けない(避けれない)ことから生まれてくるだろうリアルさ、生っぽさを期待して来られたとか、西田直子が話す機会というのは稀だからとか…

トーク後、ロビーで荒井さんと話していた時、絶望したことがあるかっていう話になったんです。
みなさんは絶望したことありますか?
ボクは、どうなんだろ…
絶望、とりあえず強弱の問題ではないと思うんですけどね。

|

« 「宇宙戦争」と「TAKESHIS'」 | トップページ | 祝! 女池充男優賞受賞 !! »

コメント

西田さん、福島さん。
お二人にはまたまた登場してもらわねばなりません。
がっつりイキましょう!

投稿: meike | 2005年12月12日 (月) 11時07分

昨日は楽しかったです。
来てくれたお客さん、そして呼んでくれた女池さんや皆さん、どうもありがとうございました。
僕は絶望しっぱなしですが細々とやっていきますので今後もよろしくお願いします。

投稿: 福島拓哉 | 2005年12月11日 (日) 23時32分

昨夜来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
へなちょこトークですみません…。
いろいろと反省することが多い夜でした。
でもこうやって映画館で見てもらえるのは、やっぱり嬉しい。
ロビーで内容について話しかけてくださった方も何人かいて、
もっとお客さんに話を聞いたらよかったなあ…。
これからのためにも。
女池さんもお疲れ様でした。

投稿: ニシダ | 2005年12月11日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/7568645

この記事へのトラックバック一覧です: 西田直子:

» 『ビタースイート』初日 [paradise city]
昨日、ポレポレ東中野にて女池充監督『ビタースイート』初日。出演者として舞台挨拶させていただく。久々の公の場なのでもちろん正装。写真の真中が俺ね。 主演の向夏(こなつ)ちゃんや佐野和宏さんなど共演者と久々の再会。向夏ちゃんはその後主演作が相次ぎ、年明け公開のいまおかしんじさんの新作にも出てる。そして佐野さんは相変わらずかっこいい。 舞台挨拶はなぜか女池さん自身の司会でとっても穏やかにグダグダに進み(笑)、プレゼントコ�... [続きを読む]

受信: 2005年12月11日 (日) 23時33分

« 「宇宙戦争」と「TAKESHIS'」 | トップページ | 祝! 女池充男優賞受賞 !! »