« 西田直子 | トップページ | スロウトレインなどブログ »

2005年12月13日 (火)

祝! 女池充男優賞受賞 !!

毎年恒例、島田組さんによる今年のベスト映画セレクションにて、なんと、女池充が男優賞を受賞しました。
ありがとうございます。
以下は、その選考理由です。

「男優部門で決選に残ったのは吉岡秀隆と女池充。吉岡の『三丁目の夕日』での名演を強く推す声もあったが、『ピンクリボン』でのダメ監督ぶりに加え『花井さちこ』予告編で強烈な印象を与えた女池が新人ながら選出された。 」

島田組ってなんだかよくわかってないんですが、この選考メンバーの中に大学の映研時代の後輩が何人か含まれてます。
ちなみに、その他の受賞作 or 人は以下の通りでした。

邦画ベスト
『パッチギ!』
邦画ワースト
『亡国のイージス』
洋画ベスト
『カンフーハッスル』
洋画ワースト
『ブレイド3』
監督賞
 石井輝男
男優賞
 女池 充
女優賞
 長澤まさみ


さて、「ビタースイート」。
昨日はちょっと気を抜いてしまいました。
ただ、ようやっと懸案事項をひとつ解決。
今日も劇場に行くぞー!

|

« 西田直子 | トップページ | スロウトレインなどブログ »

コメント

ありがとうございます。
次回作、鋭意努力します。

投稿: meike | 2005年12月18日 (日) 23時16分

遅ればせながら..おめでとうございます。「Bitter Sweet」も好評のようですね。次回作も楽しみにしています!!

投稿: 宮沢天 | 2005年12月18日 (日) 12時14分

なんの権威もない、飲みの席でのヨタ話ですから…。
でも、西川きよし先生のように、小さな事からコツコツと。

投稿: meike | 2005年12月14日 (水) 10時09分

予告編監督としては、貢献出来たってことでしょうか?
けど、ある意味、演出はしていないので、どう喜んでいいのか微妙です。
本当の貢献者でもあるJ民党Yさんにも賞をあげたいですね。

投稿: matsue | 2005年12月13日 (火) 18時24分

予告編監督としては、貢献出来たってことでしょうか?
けど、ある意味、演出はしていないので、どう喜んでいいのか微妙です。
本当の貢献者でもあるJ民党Yさんにも賞をあげたいですね。

投稿: matsue | 2005年12月13日 (火) 18時24分

あれー?
演技じゃないのに、男優賞ってありなんでしょうか。

でもめでたい。

投稿: アルゴくまがい | 2005年12月13日 (火) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/7597679

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 女池充男優賞受賞 !!:

« 西田直子 | トップページ | スロウトレインなどブログ »