« make me more real | トップページ | 今頃浅草では西村潔 »

2005年11月11日 (金)

諸行でムーチョ

夕方、留守電に気づき聞いてみると、その昔ボクの下で助監督をやってくれていた人からで、「今日の渋さ知らずのライブ、安く見れるんで行きませんか? 私は行けないけど…」。
1分悩んで行くことに。
場所は池袋のロサ会館地下。

昨日、京都のことをちらっと書きましたが、ボクが初めて渋さを知ったのも京都に行ってた時でした。
よく行ってた「ろくでなし」というお店で、ちょこちょこ渋さが流れていたのと、よく行ってた「みみお」という中華そば屋さんは佐藤訪米さんがやっていて、訪米さんが撮った「京極真珠」という映画は未だ見れてないんですが、その音楽は渋さ(不破大輔)だったりしたので。
つい先日、渋さは多摩美の学祭でもライブをやっていて、その時はチラシ撒きをさせてもらいました。
と言っても、自分はとんぼ帰りしなきゃいけなかったので、チラシ撒きもしなかったし、渋さの音も聞けなかったんですが…。
前に一回だけ見たことがあって、それは三年前ぐらいかの、横浜は寿町でのフリーコンサート。
ただでさえ、労務者のおっちゃんやら若者やらが入り乱れて踊り狂う魅惑の場なんですけど、はまり過ぎでクラクラ。
昨日のライブは一番後ろのちょっと平均年齢が高いゾーンで、自分のまわりがエアポケットのようにポツンと空いていたので、36才、跳ねたり揺れたりしてました。
SGを弾いてたギターの人、サイコー!


その後は、このライブに誘ってくれた後輩と、最近かまっけデビューした、やっぱりボクの後輩助監督だった人がマスターやってるお店で合流。
焼酎の水割り、コップ半分飲んだところでダウン。寝てしまいました。

|

« make me more real | トップページ | 今頃浅草では西村潔 »

コメント

京都の映画監督 佐藤訪米(中華そば「みみお」マスター映画監督)「緊急告知!ナント再上映!」 スケジュール等で未定になっていました佐藤訪米/「京極真珠」再上映。詳細が決定しましたのでお知らせさせていただきます。 2006年4月22日(土)23(日)場所: パカーハウスロール(烏丸松原下がる東側メンバーズゴルフビル地下1階) 料金:前売¥1000 当日¥1200 (+1DRINK ORDER) 夕方の部 開場:18:30 開演 19:00 夜の部 開場:21:00 開演 21:30 問合せ: みみお

投稿: ひいらぎ | 2006年3月11日 (土) 17時02分

今、奈良です。
明日は京都です。

投稿: meike | 2005年11月12日 (土) 23時46分

行きたかったよ、、、、、、渋さ。
でもやはり関西圏で観たほうが楽しそうDAYONE。
ああライブ行きたい、、、、、

投稿: カワセヨータ | 2005年11月12日 (土) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150443/7034651

この記事へのトラックバック一覧です: 諸行でムーチョ:

« make me more real | トップページ | 今頃浅草では西村潔 »